楽天馬のコメント

2015年09月06日

楽天馬のコメントへのコメント(15/09/06)

楽天馬です。

募集馬診断レポート、とりあえずコメントは雑ですが、全頭アップしました。
この間、多くの方に励ましのコメントをいただきました。本当にありがとうございました。
いつものように仕事の合間でヨレヨレになりながら最後まで行けたのはその励ましのおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、このレポートについて、ちょこっとご説明します。
このレポートは、最近ネット上で飛び交っている牧場や調教師からの情報、牧場見学の情報などを一切気にせず(というかそういう情報を入手する余裕がありませんでした(笑))、私の勝手な目線で書かせていただいたものです。
また、投票を誘導しているというご批判を踏まえ、いつもの年に付けていた★の評価は、一次募集後にアップしたいと思います。
(牧場で話題になっている馬が意外と★が少なかったりしています。)

言うまでもなく、牧場の評価やトレーナーの評価が私の診断よりはるかに重要ですので、この診断レポートは適当に参考までとしてください。
かく言う私も牧場のコメントを重要視しています(笑)

ただ、牧場の現段階の評価をそのまま受け取って期待を大きく膨らましすぎて、悔しい思いを経験した方も多いかと思います。(私もその一人(笑))
まだ走ってもいない若駒ですので、牧場でも半信半疑というところが本音でしょうし、意外と血統の評価だけで馬を評価しているケースがこの時期には往々にしてあります。

最近、ある一部の馬についてトレーナーや牧場の方の期待するコメントが出て、過熱気味なっている馬もいるようですが・・・後ほどわかりますが(笑)
私の経験上、それだけで投票すると痛い目にあいます(笑)
牧場の評価を重要視しつつも、自分の目を信じて冷静に良い馬を選ぶことが後悔しないコツだと私は思っています。

皆さんが気に入った馬が、それぞれ手に入りますように心からお祈りいたします。
ちなみに、私も複数のメンバーと一緒に馬を選びますので、私の評価が高い馬に出資する(出資出来る?)とは限りません。
ですから、評価が高いのに出資しなかったり、低いのに出資しなかったりしても、私が誘導したと誤解しないでください。
我々のメンバーも、結構好みが分かれますし、ギリギリで決めるので、最後はえいやーって感じです(笑)

なお、出資希望にするか否かは、あくまで自己責任でお願いします。
私のレポートで出資したのに、走らなかったというのはご勘弁ください。私も実際に走る馬は知りませんので(笑)

それからコメコメですが、今週は今週中にアップする必要のあるコメントがいくつかあったのでアップしますが、次のアップは一次後にしますのでご了承ください。(少し休みます。寝不足で疲れました(笑))
また、”アップ必要なし”とされたコメントはもちろんアップしませんが、励ましのコメントも大変申し訳ございませんが、今回アップしませんのでくれぐれもご容赦ください。(心の中で本当に感謝しています。)

さて、それではコメコメです。
よろしくお付き合いください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ガガチチさんのコメント)
楽天馬さん、今晩は。
早速のコメントありがとうございます。
小生も楽天馬さんに負けないくらいに「繋ぎフェチ」で繋ぎの角度・長さ・柔軟さには充分気を付けています。
キャロット馬との兼ね合いもありますのでもう少し様子を見て決めようと思います。
キャロットはいつも抽選漏れ等もあり楽天馬さんとの共有馬はまだ無いと思いますが今年こそはと期待します。
ご教授ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ガガチチさん、コメントありがとうございます。
私も繋ぎフェチは引き続き持続しています。
でも、そうなったのは、おそらく走る馬がそういう馬が多いからだと思いますので、これからも繋ぎフェチです(笑)
最近は、そこにトモフェチ、背中フェチ、今回の募集馬については顔フェチが追加されています(笑)
動画については、繋ぎのクッションはもとより、飛節周りの挙動を重要視しています。
また、静止画ではわからないトモの容積が意外と動画で見るとよくわかります、それは芦毛なんかは顕著ですね。
動画が本当にありがたいです。
前後肢の動きの大半は、今もどの程度競走資質に関係するのかはわかりませんが、画像を見て違和感があるのはやはり問題があるのだと最近わかりました。
飛節周りは、踏み込んだときと戻したときで、飛節の位置が、脚の線に対して内から外、あるいは外から内に大きくブレる馬は、故障したり、走らない馬ですね。これはかなりの確率だと私は思います。
実際に見て、違和感がありますからね。これまで毎年5〜6頭はいましたが、今年はそういう馬は1〜2頭とかなり少ないですね。
後肢の踏み込みが浅い馬も危険ではありますが、トモ高の馬はどうしても浅くなるので、これは競馬場のパドックでの判定ならわかりますが、この時期の若駒の場合は判定しても結果には結びつかない場合が多いですね。
前肢の内弧気味、外弧気味についても、それでも走る馬がいるのでこれも程度問題だと私は思っています。
余計な話まで長々とすいません。
診断レポート書いた直後なので、テンションが上がっていていろいろ書いてしまいました。
今年は、我々は引退馬が多かったので少し頭数を多めにしようと思っています。
今年こそ共有馬がいると思いますよ。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(かちどんさんのコメント)
いつも楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます。
26日の今日、ネットで募集馬リストを確認していますが、×無しかつ予算の限りがある中でどういった作戦でいくか非常に悩んでいます。
今回、一番好きな馬体はルージュバックの下でした。
×無しが非常に悲しくなりました>_<
出資候補としては、ジャッキーテースト、エポキシ、そして2歳馬のアネモティスの13!です。
予算上、全部にいけないところが非常に悩みの種です。。
エポキシは個人的に好きな馬体ですが人気が出そうです。
ジャッキーは測尺次第ですが良く見えました。
アネモティスの関係上、8月31日までに判断しなくてはならないのが厳しいところです。
楽天馬さんも悩みがあればお聞かせ頂けると幸いです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
かちどんさん、コメントありがとうございます。
バツイチを獲る、獲らないって判断は本当に難しいですね。
例えば、バツ無しの方は、来年の募集馬を確実に獲りに行くなら今年はバツイチを獲りに行くでしょうし、今年の馬を捕りに行くなら、最優先で確実に取りに行ける馬に行くのが最善でしょう。
もちろん、その場合は本当に獲りたい馬とはちょっと違う馬になる可能性がありますが(笑)

もっと複雑なのは、再来年に欲しい馬がいて、来年の募集でバツイチを確保したい場合、今年間違ってバツイチを確保しちゃうと来年出資当選する確率が高くなるので、来年に欲しい馬を逆に獲得できない可能性が出てきます・・・って、この意味ってわかります?これ私の悩みです(笑)
バツイチを繰り越しできればこういう問題は発生しないのですが、そうではないですからね。
と、余計な話をしてしまいましたが、今年もかなり一部の馬に人気が偏りそうです。
それはある意味、人気が無いあっと驚く良い馬をゲットする可能性があるということですので、戦略は本当に大事ですよね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(一口万歳さんのコメント)
お久しぶりです!お元気でしょうか?ご無沙汰しております。一口万歳です!
実は、携帯のSDカードが破損してしまい楽天馬さんのアドレスを忘れてしまいました^_^;
また直接お話などしたいので教えて頂けると嬉しく思います。
私のアドレスは、変わっておりませんのでご連絡頂けると助かります!
楽天馬さんにご相談したいこともありますので宜しくお願い致しますm(__)m
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
一口万歳さん、ご無沙汰でした。
最近、メールが来ないのはそういうことでしたか。
確か、アドレスあると思いますので、送りますね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おおちゃんさんのコメント)
いよいよこの時期が来ましたね(^^)
毎年、楽天馬さんの申し込み馬とどれくらい重なるか楽しみなんです。
2年前はほぼ同じだったかな。
会員さんが多いので、すべて出資とはいかないだろうから戦略立てないとです。
今年は、3.ラドラーダ 15.アドマイヤセラヴィ 28.トキオリアリティ 46.リリサイド 68.ベネディーレ 79.ブルーメンブラッド から選びたいと思っております。
お互いいい馬に出資できますよぉに(^^)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
おおちゃんさん、コメントありがとうございます。
今年のおおちゃんさんの候補馬、かなり我々のリストアップした馬と被っています。
うーん、はっきり言えませんが、大半?・・・やばっ(笑)
実際、我々が出資希望する馬とも何頭か・・・2頭くらいは被りそうですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(陽愛さんのコメント)
リクエストはまだ間に合いますか?
10.スナップショット 13.マイティースルー 47.ココシュニック 65.エルダンジュ 68.ベネディーレ 71.マヒナ 75.アビラ
もし間に合いましたら、レポートお願いいたします。
星★だけでも結構です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
陽愛さん、久しぶりです、コメントありがとうございます。
全頭、良い馬ですね。
この馬達も、大半が1度はリストアップした馬達です(笑)
こことも2〜3頭被るかも(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(TATSUさんのコメント)
いつも勉強させてもらっています。
昨年もお願いして、参考にしながら出資馬を選定しましたが…ジュモー最優先で外れました。
今年は外れ一位の札をもって勝負します。
一次出資までにこれだけは、というところでの無理なお願いです。
以下の馬について、DVDの動画での動きチェックをお願いします。
時間がなければ、通常の視点5つ全てに○印が付く馬の番号だけでも十分ですので、情報提供をお願いします。
貴Webサイトでの情報提供が難しい場合、メールを送っていただければ助かります。
No.7/15/20/28/38/39/41/42/45/46/47/48/55/67/68/72/73/75/79/80 多くの馬で悩んでいますので、よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
TATSUさん、コメントありがとうございます。
ジュモー、逃した魚は大きかったですねー
でも、見る目があったということですから、悲観しないで今年に向かってください。
DVDの動画、今年は実はリストを作っていません、ごめんなさい。
そういう時間すらないくらいで、動画見ながら次々レポート作成していました。
これも訓練のたまもの(笑)
ずいぶん多くの馬を悩んでいますね。
私も最初はそうでした。段々、経験していくと絞るのが早くなるはずです(笑)
先ほど、ガガチチさんのコメントで書いた歩様のチェックしているポイントで見てみてください。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スキヤネンさんのコメント)
楽天馬さんこんばんは。
今年はリリサイド1本で行こうと思っている のですが、 リリサイドだけ、個人的に★の数教えていただけないでしょうか。
参考にするだけですので・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
スキヤネンさん、コメントありがとうございます。
リリサイド1本とはすごいですね。
既に、私が言うまでもなくリリサイドの人気は過熱気味ですが、私のリリサイドの★は5つでした。
★5つ以上が出資対象ですから私も出資対象になると判定していますが、私の馬体の好みからすると★5.5ですね。
診断レポート作成した後から、この馬の人気が加熱気味になった理由を仲間から教えてもらいましたが、募集前からこんな評判になると出資する方はつらいですね。
でも、実馬を見るとすごく雰囲気があって★の数を1個増やしちゃおうかな−なんて一瞬思いましたよ・・・でも、アップするときにもやっぱり増やしません(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(doudaiさんのコメント)
やめるといわず、ぜひ、続けてください。
購入は自己責任なので! ただ、参考にはさせていただきますが(笑
でも、もったいないです・・・ぜひ、公開してください。
今年は 母優先  マイティースルーの14  カドリーユの14 非母  ハンオレッドスコアの14  エルダンジュの14  ウエストコーストの14  ラフィントレイルの14 最大6頭に出資する予定です。
母優先はほぼ確定ですが。
3日のツアーで「エルダンジュ」がとても力強い歩様で購買意欲をくすぐりました。
あとはウエストコーストも、写真よりもすごく良い雰囲気を持った馬だなと好感触でした。
これも血統のなせる業かと・・・。
あと、Vピサ産駒も雰囲気は良かったです。
ただ、第一本命だったカメリアローズの14・・・がどうも。
残りのアップを楽しみにしています。 では。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
doudaiさん、コメントありがとうございます。
いろいろお気遣いありがとうございます。
なんかいろいろ考えていますが、良いアイデアがあれば教えてください(笑)
さて、doudaiさんのリストアップした馬もいいですね。
ウエストコースト、エルダンジュなんて、我々もリストアップしましたが、これはみんな気づいていないだろうって思っていました(笑)
後の馬達も、もしかすると我々も出資希望するかもしれません(笑)
ということで、またコメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ノーザンフローランさんのコメント)
お久しぶりですm(__)m
いつも参考にさせて頂いてます。
様々な方がいらっしゃいますが…今回が最後と言うことで寂しい限りです。
またほとぼりが冷めましたら期待しております。
私は3年落選なんですが(笑) シンハリーズの13は未デビューですが2頭は未勝利引退で結果オーライでした。
なので×2なんですが14年産に『コレ!』と言う欲しい馬がおりません。
自己責任で判断致しますので、楽天馬さんが×2だったらどれに行くかと言う基準でbest5を挙げて頂けると幸いです。
ツアー中で他の方からのコメント、問い合わせでお忙しいなかお手数ですが宜しくお願い致します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ノーザンフローランさん、コメントありがとうございます。
久しぶりですね。
3年落選ということは、バツ2、これは選び放題ですね。
羨ましいです。
ベスト5ですか。
なかなか順番は付けられませんが、まあお金が潤沢にあれば、まずはトゥザヴィクトリーとか、シーザリオといった高額馬に行きたいですね。
トゥザヴィクトリーは、王様気質だと牧場で言ってましたが、すごい迫力の馬で、これまで私が見た馬の中では最上級の風格の馬でした。
これ以上大きくしないようにするようなことを言っていましたので、550キロまではいかないのではないでしょうか。
シーザリオも、今までの産駒の中では一番柔らかいと私は思います。
後は、関東のディープ2頭、いずれもディープらしい骨格の馬で雰囲気も良くて走りそうですね。
この4頭は当たり前のように人気になるでしょうね。
これ以外のもう1頭となると、並んでいる馬が結構たくさんいます。
バツ2なら、上記4頭はいずれも希望すればゲットできると思いますし、この中に重賞を勝つ馬が最低でも複数いると私は思います。
バツ2、本当に羨ましいです。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ヌックさんのコメント)
初めまして、去年からブログを拝見させていただいています。
競馬は10年、去年から一口馬主をはじめました。
去年は2次募集からの参加だったのですが、残っている馬に出資するために、このブログを見つけて、 アインザッツ、シャンドランジュに出資させていただきました。
そして今回は見学ツアーにも参加させてもらい、生で募集馬を、それはそれは感動しっぱなしの一日でした。
今回はリッチダンサーとディアデラのビアの子供達に申し込みをしました。
もし出資をすることができたら嬉しい限りです。
ブログを見ていて気になったと言うか、お願いがあるのが、去年までの記事には最後に☆印があって目安になっていたのですが、今回はありませんね・・・
できれば目安になる☆印を付けていただきたいなと思うのですが、どうでしょうか???
これからも楽しみにブログを拝見させていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ヌックさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
なんかヌックさんのツアー初体験の感動が伝わってきて、新鮮に読ませていただきました。
今年は、募集馬の人気を助長させているとのご批判から★をやめました。
でも、出資希望された馬達には、いずれも良い点数を付けさせてもらっています。
でも、点数を言うとヌックさんの出資が難しくなってはいけないので、それは控えさせていただきます(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、コメントありがとうございます。
また、コメント待っています。
この記事へのコメント
楽天馬さん、今年も診断レポートお疲れ様でした。14年産は、最優先×1ベネディーレ14と、一般トキオリアリティー14にしました。トキオリアリティーは多分無理ですねぇ(笑)ベネディーレ14…今までで一番好みです。もう一頭チョイスしようと思ってますが、今のところラフィントレイル14を予定です。楽天馬さん、ゆっくり休んで体調崩さないようにして下さいね〜
Posted by スケア at 2015年09月06日 12:49
楽天馬さんこんにちは。
そして、お疲れさまでした。
前回のコメントで、リリサイドに行くと書きましたが、中間発表をみてやめました。
私は、×無しなのでおそらく死票になってしまいます。
そこで、シンハリーズに行くことににしたのですが、ひとつ気になることが、それは、気性の悪さです。牧場見学に行った人によるとかなり
暴れていたそうです。
特に牝馬なので、心配です。気性は、大人になるにつれ、少しは大人しくなるのでしょうか。
変な質問をしてすみません。
Posted by スキヤネン at 2015年09月06日 13:48
楽天馬さん、募集馬診断お疲れ様です!
いつも楽しみに診断を拝見させていただいております、キャロットクラブは会員が増えて中々思うように出資ができなくなっていますが、それはもう仕方がないと思っています。ターフにはキャロットの勝負服がいつも走っていますので!
×1の使い方が難しく悩んでいます(笑)
私は最優先で×になってもいいように覚悟して
参加します。
また1.5次にも参考にさせてもらいます
お体に気を付けてくださいませ。
Posted by イースト at 2015年09月06日 21:03
今晩は。

本年も貴殿のご評価を楽しみにしていました。
全80頭が待ちきれず、9/5の昨晩は事あるごとに貴殿のサイトを更新してUPして頂いた直後すぐに拝見していました。70番キスショットで更新が終わった時はさすがにお疲れなんだなと1人で納得していました。

私の歩様についての見方はそのまま貴殿の受け売りです。危険な脚元の馬を掴まないための対策として勉強させて頂きました。

来年も参考にさせて頂きます。
今年のコメコメへのご返答も楽しみにしております。

あまり無理をなされない範囲で頑張ってください。お疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted by 桜世界王 at 2015年09月06日 22:28
楽天馬さんはじめまして。北海道札幌で一口をやっている米太郎と申します。キャロットのみですが、一口6年目でやっと初勝利を挙げました(クレオール)。
年間1頭〜2頭の零細一口で、最初の4年間は賞金すら獲得できない状況でしたが、楽天馬さんのコメントなどを参考にしながら馬選びをやってきて、少しずつですが愛馬(クレオール、カープストリーマー)が成績を出せるようになってきました。
今年は、某ブログに関係なく、×1最優先でリリサイド、一般でヴァイスハイトに申し込みました。
血統的にフェルミオンにも行きたかったのですが、さすがに3頭目は妻がNGです。
さて、ぶしつけですが、一つ質問させてください。
今回、リリサイドと最優先を最後まで迷ったのがイグジビットワンでした。楽天馬さんは、イグジビットワンの寝繋ぎをどう評価されるのでしょうか。私は爆発的な瞬発力を生み出すのかもしれないなと思いつつも、故障が怖くて見送りました。
お忙しいところ、一見の身でお伺いするのも大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします
Posted by 米太郎 at 2015年09月06日 23:24
楽天馬さん
レポートお疲れさまです!

ボクはDVD見ながら10頭置きにイビキかいてましたよ(笑)

リストアップの段階ではまったくノーマークだった、アビラとボルボレッタに注目していますが、ご一緒でしたらいいですね!

アビラは人気最上位組になりそうなので、初の×になっちゃうかもしれませんねぇ

お互いにいい結果になるといいですね!
Posted by コバーキン at 2015年09月07日 00:50
ご無沙汰してます!診断お疲れ様でした!
皆さんがチェックしてほしい馬のみかと思ったのですが全頭とはご苦労様ですm(_ _)m
私事ですが今年初めてツアーに参加してきました\(^o^)/
14年の産駒の他にもデビュー前の出資馬も見れたし種牡馬展示会でオルフェやディープなども見れて大変リア充な二日間でした(o^^o)
しかし家に帰ってきたら50頭以上お話聞いてきたメモ帳をなくしてしまい散々走り回った二日間はなんだったのだろうと(笑)
しかし見てきた中でトゥザだけは別格でした。
自分が他より優れているのがわかってるんだなと感じました!スタッフに鼻水かけてドヤ顔してたり愛敬もあり×持ちなら間違いなく申し込んでいましたね!残り時間少ないですが楽天馬さんの診断も参考にさせて頂き最終決断したいと思います。

ここからのせるかのせないかは楽天馬さんのご判断にお任せしたいと思うのですが某掲示板に見聞きしたことを書いたら、いいね!を20件以上頂き注目されてる馬なんだなと思って不安を煽るような質問はできなくなってしまって(笑)
その馬とはエールドゥレーヴの事なんですが二日間で100頭以上見た中で唯一スタッフさんが2人ついており他馬に迷惑がかかると少し離れたところで一頭だけ展示されていました!
かなり興奮していて血走った目、鼻息もずっと荒く地面を常に掘っていて何度も立ち上がったりしてました!かなりのポテンシャル秘めているだろうというのはわかりますし須貝先生も桜花賞意識しているらしいのですが果たしてこれ程の気性を抱えた小柄な牝馬ってどうなのかと
是非ご意見聞かせて頂ければと思いまして!m(_ _)m
そしてセレクトセールの件ですがやはりキャロは積極的にメジロの血を入れてるみたいですね!一本筋が通った血統なので育成環境をしっかりすれば活躍できるといっていましたが、レイクヴィラとキャロとの事情なんかありそうに感じましたね!なので来年も同じようなラインナップになるのではと思いました!

もしお時間に余裕があるときがありましたらお返事頂ければと思います!これからも頑張って下さい!
Posted by 神取 at 2015年09月07日 13:48
楽天馬さん、こんにちは!

いつも楽しみにしておりますm(__)m

今年で止めてしまうのでしょうか?毎年、参考にさせていただいてたのに残念です、、、

聞きたい事は直接聞きます!!メールアドレス教えてくださいm(__)m

今年は1.2.3.15.43.44.45.68.71から絞り込んで大抽選会に臨みます笑
Posted by 馬けんさん at 2015年09月07日 17:23
レポート完成。おめでとうございます?(笑)
例年、自分の絞り込んだ馬、数頭の楽天馬さんの星★評価を参考に、
「だよね!この馬、やっぱりいい馬だ!」と
最後の決断をしていたものですから、今年は決め手に欠き、迷いに迷いましたが、

最優先   ココシュニック
一般    ベネディーレ、マヒナ(母)、メジロシャレード
で行きました。

この中で何とか3頭取れるといいのですが、甘いですかねぇ…笑

楽天馬さんのドラフトもいい結果になりますようにお祈りしております。
Posted by 陽愛 at 2015年09月07日 22:37
楽天馬さん今年もお疲れ様でした。参考にさせてもらいながら無事に1次申し込み完了しました。年々欲しい馬に出資できないようになり頭を悩ませましたが決めました。正式に出資が決まったら報告させていただきます。去年は最優先でケルフロイデ、一般でメートルダール、ストライクイーグル、ブリスフルタイムとある程度希望通りでしたが今年はどうなるでしょうか。やはりキャロットは母優先制度があるので牝馬の活躍馬に出資して権利を持ちたいですね。お互い良い馬に縁があることを祈ってます。またコメントさせていただきます。ありがとうございました。
Posted by 買い物名人 at 2015年09月08日 22:25
こんばんは、ラックです。レポートお疲れ様でした。
本日の中間発表を見てから6時間くらい検討して申し込み馬を決めました。
バツ無し最優先ジンジャーパンチ、一般シーザリオの2頭のみです。
ウエストコーストにも行きたかったのですが・・・資金不足です。
これは、ジンジャーパンチが落ちた時の候補に取っておきます。
(結構な抽選になってしまいそうですが)

最近の「安くて良い馬」路線から真逆の方向に踏み込みましたが、
馬体云々より繁殖ポテンシャルにかけました。
楽天馬さんの応募した馬と、星の評価を楽しみにしています。
Posted by ラック at 2015年09月09日 00:18
ご無沙汰していますカズです。
レポート作成お疲れ様でした。
今年もドラフト指名の参考にさせていただきました。ありがとうございました。
カズ厩舎の指名馬は最優先べネディーレ、母馬優先でアマルフィターナ、リーチコンセンサス、一般でカメリアローズの4頭に申し込みました。今年は関西牡馬でクラシック挑戦です。
Posted by カズ at 2015年09月09日 10:36
楽天馬さん、こんにちは。
一次募集今日で終わりですね。
小生は9/7に投票を完了しました。

×1最優先;2.ジンジャーパンチ14
理由、小生は馬体選びで7つの項目に分けてチェックしています。
@繋ぎの角度・長さと柔らかさ A管の長さと反り B肩の角度・頸の長さ・太さ、顔の大きさと顎の大きさ C背の長さと胴とのバランス D肌艶 Eトモの大きさ・尻尾の高さ、飛節の角度 F全体のバランス 後は動画での動きです。
以上の項目で特に@の繋ぎの角度と柔らかさは絶対条件。Aでは弓脚っぽいのは100%対象外。Bでは肩の立ってるのは敬遠しています。頸は肩の角度に沿ったもの、顎の張った顔が良いですね。C長躯短背はもちろんD肌の艶 Eトモのボリュームは幅を重要視しています。尻尾は低い方が良いでね。

本馬は満点ではないが全ての項目が優秀で父ディープインパクトでルージュバック以上の活躍を期待して。馬格は腰高で遅生まれなので440〜450kgでのデビューは充分期待できる。

一般で
8.シーズンズベスト14
やや背垂れに見えますが成長してキ甲が抜けれ
ば解消されそうです。肩の角度に比べて頸がちょっと短い?

29.カドリーユ14
血統が魅力。中長距離での芝が舞台になりそうでそうなれば今の背垂れは気にならない?
その他は95点くらいの馬体(勝手に査定)

48.シェアザストーリー14
トモの幅が無いのと顎が細い。29に比べこちらはマイル〜中距離で。

60.ポロンナルワ14
馬体だけならこちらが一番。
気になるところは何もない。

75.アビラ14
こちらも気になるところは皆無だが一般ではもともとアウト。

以上6頭申し込み、3頭確保できればと思っていましたが4頭、運が良ければ5頭行けそうです。

最後にリリサイド14を諦めたのは、
・体長に比べて体高が低い
・肩が立過ぎ(胴の長さに対してバランスが悪い)
・顎が小さい
・牝馬
以上の評価に対して×1最優先を使うかでした。
悩んだ挙句ジンジャーパンチに行きました。
(リリサイドを諦める理由を探しただけかもしれませんが)

それとミーハーなもので父または母父の血統をかなり重要視しています。

長々と失礼しましたが以上が小生の馬選びです。楽天馬さんの意見を重ねていただけると有難いですがお忙しい処申し訳ありません。
診断やコメントと大変でしょうが体に気を付けて。
Posted by ガガチチ at 2015年09月09日 14:58
こんばんは。今年も祭りが終わりましたね。

今年の全頭UP、かなりの速度でビックリしました。
毎年ですが、かなり参考にさせてもらいました。ありがとうございます。

私の最終決断ですが、最優先がスルーレートの14、一般がマイティースルーの14です。

どちらの仔も出資したい仔でしたが、縁がなかったのですが、その仔達との縁があるように願っています。

ところで、バツ問題ですが、多分今年もバツはつかないと私的には思っているのですが、これまでバツを持ったことがありません。というか、バツを持っても人気の仔は結構、高額な仔が多いですし、眼中にないですかねえ。

今や一口界を引っ張っていく勢いのキャロですから、人気を避けても出資候補はワンサカいる訳で、自分の馬見を信じるしかないですね。

また、楽天馬さんの出資馬を教えてもらうのを楽しみにしています(笑)。
Posted by アジアン at 2015年09月09日 20:52
こんばんは。更新作業お疲れさまでした。有難く参考にさせていただきました。今回、ピューリティを最優先で、ウエストコーストを一般で行きました。後はインパクトゲーム、ドレスデングリーンも狙ってみたいところなんですが。楽天馬は何を指名されましたか?差し障りなければ、理由も教えて下さいね。自分との違いを見てみたいので。
Posted by マサヤン at 2015年09月10日 00:27
楽天馬さん、こんばんは。いつも診断や記事を拝見させていただいてます。

申し込みの中間発表を見たら各馬すごい口数になっていて驚きましたが、毎年抽選には無縁な私です(笑)。しかし、出資を始めた時から、ケィティーズジェム、ゴットフリート、ケィティーズハートなどに出資しているので、自分の選ぶ仔が抽選になるほど当初人気がなくてもOK!と自負しております。

今年の本命のアマゾンの孫は、既に体重がかなりあって心配でしたが、実馬をみたら重苦しい感じはしなかったので初志貫徹で申し込みました。ケィティーズジェムの初仔はクリスエスの牝ということもあって様子を見ていますが、実馬を見たら母の雰囲気が強く出ていて、逆にこれはいいのでは、と悩んでいます。
楽天馬さんはある程度、実馬をご覧になったようですが、この仔をご覧になりましたか?もしご覧ななっている場合、この仔についてどうお感じになりましたか?
Posted by かえで at 2015年09月10日 23:43
楽天馬さんお久しぶりです

今年はボルボレッタ14とマヒナ14にに決まりました

あと一頭は。地方馬ロンダドール悩んでますが、楽天馬さんどう思われますか?
Posted by レオ at 2015年09月12日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック