2015年09月19日

楽天馬のコメントへのコメント(15/09/19)

楽天馬です。

皆さん、抽選結果いかがでしたか。
我々は・・・見事全頭撃沈(笑)

結果的に、最優先アマルフィターナの14を含む、抽選馬全頭落選(笑)
スナップショットの14とポロンナルワの14の2頭のみゲットということで、今、真剣に1.5次に向かっています(笑)
これまで当たりすぎていたツケがここに来てどかーんと来た感じ。
2回目の1.5次ですが、前回結果的に2次まで残るだろうと思っていた馬が軒並み1.5次でアウトだったので、今回は少し厚めにいきたい感じです。

それにしても結果を見ると、やはり自分の持っている母馬優先にいかなかったのが痛い。
それからラックさんから指摘あったとおり、最優先のアマルフィターナの14が母馬優先の対象馬ということを、最後の最後に失念して、スターペツミツコの14からアマルフィターナの14に変更するという大チョンボ。

最優先にしたアマルフィターナの14は、もちろん欲しかった馬なのですが、とにかく今年はバツイチをもらわない作戦だったので、これはもう悔やんでも悔やみきれない大失敗・・・でも既に、来年ヒストリックスターの15(牡、ディープインパクト)に、バツイチ使っちゃおうかなーって、開き直ってたりして(笑)

まあ、全ては縁ですので、今年の馬達には縁が無かったということ、そして、1.5次以降に良い馬に出会えることを信じたいと思います。

それではコメコメです。
よろしくお付き合いください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スケアさんのコメント)
楽天馬さん、今年も診断レポートお疲れ様でした。
14年産は、最優先×1ベネディーレ14と、一般トキオリアリティー14にしました。
トキオリアリティーは多分無理ですねぇ(笑)ベネディーレ14…今までで一番好みです。
もう一頭チョイスしようと思ってますが、今のところラフィントレイル14を予定です。
楽天馬さん、ゆっくり休んで体調崩さないようにして下さいね〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
スケアさん、コメントありがとうございます。
ベネディーレの14は、本当に良い馬ですね。
違う牧場から来たので、かなり他馬にいじめられたようで、牧場見学の時には傷だらけでしたが、非常に振る舞いが冷静で、聡明な顔が印象的でした。
馬は走ってみないとその能力や適性はわからないところが多いわけですが、こういう雰囲気の馬に巡り会えるだけうれしいですね。
こちらは短距離のスペシャリストかなー。
トキオリアリティーの14も良い雰囲気の馬で、こちらは馬体がよい意味でゆるいので多少距離の融通性はききそうですが、まあ走ってみないとわかりません。
いずれも良い馬ですね。
ラフィントレイルの14も良いですね。
ちょっと骨格全体が華奢なつくりではありますが、各部が柔らかくて、素軽さ、仕上げやすさを感じる馬です。
お気遣いありがとうございます。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スキヤネンさんのコメント)
楽天馬さんこんにちは。
そして、お疲れさまでした。
前回のコメントで、リリサイドに行くと書きましたが、中間発表をみてやめました。
私は、×無しなのでおそらく死票になってしまいます。
そこで、シンハリーズに行くことににしたのですが、ひとつ気になることが、それは、気性の悪さです。
牧場見学に行った人によるとかなり 暴れていたそうです。
特に牝馬なので、心配です。
気性は、大人になるにつれ、少しは大人しくなるのでしょうか。 変な質問をしてすみません。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
スキヤネンさん、コメントありがとうございます。
リリサイドの14は、驚異的な抽選ですね。
ちょっとトレーナーや牧場が誘導しすぎでしょ。
そこまでしなくても十分人気になったのに、火に油を注ぎましたね。
まあ、我々は回避しました(笑)
シンハリーズは、もともときつい気性の馬が多い血統のように思いますが、それでいて走っていますよね。
”気性がきつい”=”走らない”とはならないので、特に牧場見学の時は、馬にとって相当異常な環境ですからね。
その時のうるささは気にしなくてよいと思います。

私から見て、気性がきついのは確かにそんな感じですが、程度問題ですね。
そこが決め手として活かされる場合が多いのがサンデー系の特徴ですし、シンハリーズの血統はこういう気性の方がむしろ走る力になっているケースが多いように思いますので、まあ程度問題だと思いますし、牧場でもあまり気持ちが盛り上がらないようにするとか、当然工夫すると思います。

今からそんなに心配しなくてもよいかと思いますが・・・まあ、そうは言っても心配ですよね。その気持ちよくわかります(笑)
スキヤネンさんの心配が杞憂に終わることをお祈りしています。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(イーストさんのコメント)
楽天馬さん、募集馬診断お疲れ様です!
いつも楽しみに診断を拝見させていただいております、キャロットクラブは会員が増えて中々思うように出資ができなくなっていますが、それはもう仕方がないと思っています。
ターフにはキャロットの勝負服がいつも走っていますので!
×1の使い方が難しく悩んでいます(笑)
私は最優先で×になってもいいように覚悟して 参加します。
また1.5次にも参考にさせてもらいます お体に気を付けてくださいませ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
イーストさん、コメントありがとうございます。
キャロットクラブもリーディングをとっちゃうクラブになりましたからね。
この人気もしかたないなーって思いますね。

バツイチの使い方ですが、まあスキな馬には思い切って行きたいと思いますが、タイミングがありますからね。
我々も、予期せぬ今年バツイチ獲っちゃいましたので、来年はヒストリックスターの15の牡馬(父ディープインパクト)に行くとか考えたいですね。
全兄ピュアソウルのようなことには、ならない気がします。
1.5次もたくさん記事を書きたいと思いますので、見に来てください。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(桜世界王さんのコメント)
今晩は。 本年も貴殿のご評価を楽しみにしていました。
全80頭が待ちきれず、9/5の昨晩は事あるごとに貴殿のサイトを更新してUPして頂いた直後すぐに拝見していました。
70番キスショットで更新が終わった時はさすがにお疲れなんだなと1人で納得していました。
私の歩様についての見方はそのまま貴殿の受け売りです。危険な脚元の馬を掴まないための対策として勉強させて頂きました。
来年も参考にさせて頂きます。 今年のコメコメへのご返答も楽しみにしております。
あまり無理をなされない範囲で頑張ってください。
お疲れ様でした。ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
桜世界王さん、コメントありがとうございます。
いつも見に来ていただいて感謝です。
キスショットの14は、気持ちの上で、あとちょっとで終わると自分で思っちゃったので気持ちが途切れたんですが、そこからが実は結構苦行でした(笑)
歩様は、自分が出資を考えた馬については、目が痛くなるほど回数を見ますが、最近は特に”違和感”を大事にしています。
やはり違和感がある動きをする馬は、どこかおかしいですね。
特に飛節の動きの違和感は、これまでも大事にしていますし、違和感を見つけやすい私なりのDVDの見方があります。
普通は前からは前肢、後ろからは後肢を中心に見るわけですが、実は前から見た後肢の動き、あるいは後ろから見た前肢の動きが違和感を掴むのに結構役に立ちます。
こうした前後から見た前後肢の動きの中に不自然さが感じられれた場合には、要注意と私は思っています。
私の経験上、そういう馬はまず走りません。

たくさん見ているので、そういう馬だけは瞬間にオミットできます。
後は、繋ぎから下の動きの違和感については、球節の位置と着地してからの蹄先の動きを見ているとよくわかります。

私の場合、この二つが”違和感”の源ですね。
柔らかい、硬いは、その時良くないと感じても、調教が進んで、さらに成長してくると、違和感が無くなることが多々あります。
繋ぎのクッションも、調教が進んで変わってくる馬が結構います。

ですから踏み込みとかは、DVDを見るときはそんなに注意深く見てもしょうがないなーって思ったりします。
ということで、お気遣い感謝です。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(米太郎さんのコメント)
楽天馬さんはじめまして。北海道札幌で一口をやっている米太郎と申します。
キャロットのみですが、一口6年目でやっと初勝利を挙げました(クレオール)。
年間1頭〜2頭の零細一口で、最初の4年間は賞金すら獲得できない状況でしたが、楽天馬さんのコメントなどを参考にしながら馬選びをやってきて、少しずつですが愛馬(クレオール、カープストリーマー)が成績を出せるようになってきました。
今年は、某ブログに関係なく、×1最優先でリリサイド、一般でヴァイスハイトに申し込みました。
血統的にフェルミオンにも行きたかったのですが、さすがに3頭目は妻がNGです。
さて、ぶしつけですが、一つ質問させてください。
今回、リリサイドと最優先を最後まで迷ったのがイグジビットワンでした。
楽天馬さんは、イグジビットワンの寝繋ぎをどう評価されるのでしょうか。
私は爆発的な瞬発力を生み出すのかもしれないなと思いつつも、故障が怖くて見送りました。
お忙しいところ、一見の身でお伺いするのも大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
光太郎さん、はじめまして、コメントありがとうございます。
年間1〜2頭と言いますが、そう簡単ではありませんよね。
我々は、血統技術士さんが離脱したので、今は4人で4〜5頭。
光太郎さんと同じか、それ以下です(笑)

リリサイドの14とイグジビットワンの14を迷われたとのこと、我々は両方欲しかったです(笑)
結果的に、リリサイドの14は抽選で明らかに無理なので回避して、我々はイグジビットワンの14にしました。
でもハズレましたが(笑)

繋ぎについてですが、繋ぎは柔らかいに越したことはないというのが、私の持論です。(牧場の受け売りです(笑))
イグジビットワンの14なんか、トウカイテイオーよりは寝ていないでしょ(笑)
立っている繋ぎは用心深くチェックすべし、寝ている繋ぎはまったく気にする必要は無し・・・だと思っています。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(コバーキンさんのコメント)
楽天馬さん レポートお疲れさまです!
ボクはDVD見ながら10頭置きにイビキかいてましたよ(笑)
リストアップの段階ではまったくノーマークだった、アビラとボルボレッタに注目していますが、ご一緒でしたらいいですね!
アビラは人気最上位組になりそうなので、初の×になっちゃうかもしれませんねぇ
お互いにいい結果になるといいですね!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
コバーキンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。夜中にDVD見てるのって結構つらいんですよね。
もう歳ですしね(笑)
アビラもボルボレッタも我々もリストアップしました。
なかなかおもしろそうな馬ですよね。
アビラは、ダメもとで申し込んだので、悔いはありません。
ボルボレッタも、この後の1.5次あるいは2次で考えたい1頭です。
コバーキンさんも良い馬が当たりますように。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(神取さんのコメント)
ご無沙汰してます!診断お疲れ様でした!
皆さんがチェックしてほしい馬のみかと思ったのですが全頭とはご苦労様ですm(_ _)m
私事ですが今年初めてツアーに参加してきました\(^o^)/
14年の産駒の他にもデビュー前の出資馬も見れたし種牡馬展示会でオルフェやディープなども見れて大変リア充な二日間でした(o^^o)
しかし家に帰ってきたら50頭以上お話聞いてきたメモ帳をなくしてしまい散々走り回った二日間はなんだったのだろうと(笑)
しかし見てきた中でトゥザだけは別格でした。
自分が他より優れているのがわかってるんだなと感じました!
スタッフに鼻水かけてドヤ顔してたり愛敬もあり×持ちなら間違いなく申し込んでいましたね!
残り時間少ないですが楽天馬さんの診断も参考にさせて頂き最終決断したいと思います。

ここからのせるかのせないかは楽天馬さんのご判断にお任せしたいと思うのですが某掲示板に見聞きしたことを書いたら、いいね!を20件以上頂き注目されてる馬なんだなと思って不安を煽るような質問はできなくなってしまって(笑)
その馬とはエールドゥレーヴの事なんですが二日間で100頭以上見た中で唯一スタッフさんが2人ついており他馬に迷惑がかかると少し離れたところで一頭だけ展示されていました!
かなり興奮していて血走った目、鼻息もずっと荒く地面を常に掘っていて何度も立ち上がったりしてました!
かなりのポテンシャル秘めているだろうというのはわかりますし須貝先生も桜花賞意識しているらしいのですが果たしてこれ程の気性を抱えた小柄な牝馬ってどうなのかと 是非ご意見聞かせて頂ければと思いまして!m(_ _)m
そしてセレクトセールの件ですがやはりキャロは積極的にメジロの血を入れてるみたいですね!
一本筋が通った血統なので育成環境をしっかりすれば活躍できるといっていましたが、レイクヴィラとキャロとの事情なんかありそうに感じましたね!
なので来年も同じようなラインナップになるのではと思いました!
もしお時間に余裕があるときがありましたらお返事頂ければと思います!これからも頑張って下さい!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
神取さん、コメントありがとうございます。
ヨレヨレになりながら、最後と思って全頭いきました。
見学ツアーに参加されたんですね。
トゥザは、すごい迫力でしたね。
私もびっくりしました。
ああいう馬にはなかなか出会えないですね。
黒王みたいな馬でしたね。
エードゥレーヴの件ですが、確かに牝馬であまりにも気性が激しいと、まったく走らないケースを数多く見てきました。
でもサンデー系の血だと、確かに牝馬でもかなりきつい気性になるわけですが、それでも走る馬は走ってるんですよね。
シーザリオもすごい気性のきつい馬でした。
結論を言えばやはり程度問題ということになりますね。
それからメジロですが、キャロと言うより、ノーザンがでしょうかね。
メジロの血統は、今流行のドイツ血脈の輸入と同じようにスタミナの血が豊富で、基礎繁殖になれるような馬も多いので、私も注目しています。
お気遣いありがとうございます。マイペースで頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(馬けんさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは! いつも楽しみにしておりますm(__)m
今年で止めてしまうのでしょうか?
毎年、参考にさせていただいてたのに残念です、、、
聞きたい事は直接聞きます!!
メールアドレス教えてくださいm(__)m
今年は1.2.3.15.43.44.45.68.71から絞り込んで大抽選会に臨みます笑
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
馬けんさん、コメントありがとうございます。
いつも見に来ていただいて感謝です。
今年で、このサイト自体は閉鎖しようと思っていますが、何か別な方法で細々と続けられないかもちょっとだけ考えています。
募集の時期だけ、気になる馬のレポートだけメールで配信するとか。
あるいは、こちらの方針に同意いただいた方だけ見られるようなサイトにするとかですね。
まあ、まだ何も決まっていませんし、そういうやり方ができるのかどうかもわかりませんがねー(笑)
その時は、お知らせします(笑)
大抽選会、当たっていますように。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(陽愛さんのコメント)
レポート完成。おめでとうございます?(笑)
例年、自分の絞り込んだ馬、数頭の楽天馬さんの星★評価を参考に、 「だよね!この馬、やっぱりいい馬だ!」と 最後の決断をしていたものですから、今年は決め手に欠き、迷いに迷いましたが、
最優先   ココシュニック
一般    ベネディーレ、マヒナ(母)、メジロシャレード で行きました。
この中で何とか3頭取れるといいのですが、甘いですかねぇ…笑
楽天馬さんのドラフトもいい結果になりますようにお祈りしております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
陽愛さん、コメントありがとうございます。
今年は★が無くて申し訳ございません。
まあ、文句言ってきた方(1名ですが)、配慮させていただきました。
でも抽選結果を見ると、そんなに影響は無かったかも(笑)
陽愛さんの希望馬は・・・結構いけるのではないでしょうか。
我々は、非常に厳しい状況です(笑)
陽愛さんも良い馬が当たりますように。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(買い物名人さんのコメント)
楽天馬さん今年もお疲れ様でした。参考にさせてもらいながら無事に1次申し込み完了しました。
年々欲しい馬に出資できないようになり頭を悩ませましたが決めました。
正式に出資が決まったら報告させていただきます。
去年は最優先でケルフロイデ、一般でメートルダール、ストライクイーグル、ブリスフルタイムとある程度希望通りでしたが今年はどうなるでしょうか。
やはりキャロットは母優先制度があるので牝馬の活躍馬に出資して権利を持ちたいですね。
お互い良い馬に縁があることを祈ってます。
またコメントさせていただきます。ありがとうございました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
買い物名人さん、コメントありがとうございます。
メートルダールが共通ですね。
先日デビューしましたが、この馬は能力がありそうですね。
直接札幌競馬場で見ましたが、馬体が柔らかく気性が競馬向きですね。
私は、そう遠くなく勝ち上がると思いました。
牝馬の活躍馬、そのとおりです。
母馬優先が多いほど、このクラブのシステムは間違いなく有利ですね。
今年も買い物名人さんは、良い馬が当たるとよいですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ラックさんのコメント)
こんばんは、ラックです。
レポートお疲れ様でした。
本日の中間発表を見てから6時間くらい検討して申し込み馬を決めました。
バツ無し最優先ジンジャーパンチ、一般シーザリオの2頭のみです。 ウエストコーストにも行きたかったのですが・・・資金不足です。
これは、ジンジャーパンチが落ちた時の候補に取っておきます。
(結構な抽選になってしまいそうですが)
最近の「安くて良い馬」路線から真逆の方向に踏み込みましたが、 馬体云々より繁殖ポテンシャルにかけました。
楽天馬さんの応募した馬と、星の評価を楽しみにしています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ラックさん、コメントありがとうございます。
ジンジャーパンチの14、当たると良いですね。
私は、この馬に今年は★6つ付けました。
このサイズで★6つということは、バランスなどはほぼ完璧という評価です。
当たるといいですねー。

シーザリオは、私も希望しておけばよかったと、いつものことですが終わった後に後悔してます(笑)
ウエストコーストは、サンデー強いクロスで注目の1頭ですが、以外と気性に出てきていないところが不思議ですね。
もしかするとと思ったのは、まずはシンボリクリスエスの介在ですね。
もう一つは、確かに父系はサンデー系ではありますが、フジキセキ系だという点です。
こっちは話が長くなるので、詳しくはまたいつかの機会にまわしたいと思いますが、シンボリクリスエスの介在について言うと・・・
シンボリクリスエスの直仔は、サンデー系繁殖と配合した場合、すなわち母父サンデーサイレンスでも、そうきわだって走らなかったですよね。
芝で活躍した馬と言えば、エピファネイアとアルフレード。奇しくも両方キャロ馬です。
それは父シンボリクリスエスの資質の何かが、サンデー系繁殖の良さを消している可能性があるのではとの懸念を多少持っています。
それは気性から来る勝負根性、すなわち決め手ですね。

それでは、シンボリクリスエスの肌にサンデー系種牡馬という配合は、やっぱりダメなのかというと、私はそうは言えないと思っていまして。
歴史上、母系に入るとまったく違う資質を伝える種牡馬は数多く、シンボリクリスエス肌にサンデー系種牡馬の配合は、今後改めて固定観念を排除したクリアな頭で検証する必要があると思います。
特に、サンデー系種牡馬は、あまりにもその個性が多種多様で、決して一筋縄ではいきません。
既にまだ少ない産駒から父ステイゴールド×母父シンボリクリスエスで、ケイアイチョウサン、父マンハッタンカフェ×母父シンボリクリスエスで、シングウィズジョイが出ています。
ということで、まずはジンジャーパンチの14、当たっていますように。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(カズさんのコメント)
ご無沙汰していますカズです。
レポート作成お疲れ様でした。
今年もドラフト指名の参考にさせていただきました。ありがとうございました。
カズ厩舎の指名馬は最優先べネディーレ、母馬優先でアマルフィターナ、リーチコンセンサス、一般でカメリアローズの4頭に申し込みました。
今年は関西牡馬でクラシック挑戦です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
カズさん、コメントありがとうございます。
アマルフィターナの14の指名は共通でしたね。我々は無残にハズレましたが(笑)
やはり母馬優先は強いですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ガガチチさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは。 一次募集今日で終わりですね。 小生は9/7に投票を完了しました。
×1最優先;2.ジンジャーパンチ14
理由、小生は馬体選びで7つの項目に分けてチェックしています。
@繋ぎの角度・長さと柔らかさ A管の長さと反り B肩の角度・頸の長さ・太さ、顔の大きさと顎の大きさ C背の長さと胴とのバランス D肌艶 Eトモの大きさ・尻尾の高さ、飛節の角度 F全体のバランス 
後は動画での動きです。
以上の項目で特に@の繋ぎの角度と柔らかさは絶対条件。
Aでは弓脚っぽいのは100%対象外。Bでは肩の立ってるのは敬遠しています。
頸は肩の角度に沿ったもの、顎の張った顔が良いですね。
C長躯短背はもちろんD肌の艶 Eトモのボリュームは幅を重要視しています。
尻尾は低い方が良いでね。 本馬は満点ではないが全ての項目が優秀で父ディープインパクトでルージュバック以上の活躍を期待して。
馬格は腰高で遅生まれなので440〜450kgでのデビューは充分期待できる。
一般で
8.シーズンズベスト14 やや背垂れに見えますが成長してキ甲が抜けれ ば解消されそうです。
肩の角度に比べて頸がちょっと短い? 29.
カドリーユ14 血統が魅力。
中長距離での芝が舞台になりそうでそうなれば今の背垂れは気にならない?
その他は95点くらいの馬体(勝手に査定)
48.シェアザストーリー14 トモの幅が無いのと顎が細い。
29に比べこちらはマイル〜中距離で。
60.ポロンナルワ14 馬体だけならこちらが一番。 気になるところは何もない。
75.アビラ14 こちらも気になるところは皆無だが一般ではもともとアウト。
以上6頭申し込み、3頭確保できればと思っていましたが4頭、運が良ければ5頭行けそうです。
最後にリリサイド14を諦めたのは、
・体長に比べて体高が低い
・肩が立過ぎ(胴の長さに対してバランスが悪い)
・顎が小さい
・牝馬 以上の評価に対して×1最優先を使うかでした。
悩んだ挙句ジンジャーパンチに行きました。
(リリサイドを諦める理由を探しただけかもしれませんが)
それとミーハーなもので父または母父の血統をかなり重要視しています。
長々と失礼しましたが以上が小生の馬選びです。
楽天馬さんの意見を重ねていただけると有難いですがお忙しい処申し訳ありません。
診断やコメントと大変でしょうが体に気を付けて。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ガガチチさん、コメントありがとうございます。
さすがに良い馬ばかり出資しているガガチチさんだけあって、データ分析も素晴らしいですね。
シーズンズベストの14以外は、当方もリストアップした馬ばかりです。
シーズンズベストの14は、何故か我々のメンバーは誰もリストアップしませんでしたね。
でも、馬は良いですね。多少小さいですが、管囲もありますしね。歩様もよいですね。
たくさん残ってそうなので、おそらく皆さん二次候補にしているのではないでしょうか。
後はほとんど被りましたね(笑)
ジンジャーパンチの14,当たっていますように。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(アジアンさんのコメント)
こんばんは。今年も祭りが終わりましたね。 今年の全頭UP、かなりの速度でビックリしました。
毎年ですが、かなり参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
私の最終決断ですが、最優先がスルーレートの14、一般がマイティースルーの14です。
どちらの仔も出資したい仔でしたが、縁がなかったのですが、その仔達との縁があるように願っています。
ところで、バツ問題ですが、多分今年もバツはつかないと私的には思っているのですが、これまでバツを持ったことがありません。
というか、バツを持っても人気の仔は結構、高額な仔が多いですし、眼中にないですかねえ。
今や一口界を引っ張っていく勢いのキャロですから、人気を避けても出資候補はワンサカいる訳で、自分の馬見を信じるしかないですね。
また、楽天馬さんの出資馬を教えてもらうのを楽しみにしています(笑)。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
アジアンさん、コメントありがとうございます。
今年も、大変でしたが、なんとかなりました(笑)
ありがとうございました。
今年は、同じ血脈にいった感じですね。
バツイチは、今回で二回目ですが、このクラブの場合、やっぱり無いよりはあったほうが心強かったりします。
でも、まあ今年は要らなかったなー(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(マサヤンさんのコメント)
こんばんは。更新作業お疲れさまでした。有難く参考にさせていただきました。
今回、ピューリティを最優先で、ウエストコーストを一般で行きました。
後はインパクトゲーム、ドレスデングリーンも狙ってみたいところなんですが。
楽天馬は何を指名されましたか?差し障りなければ、理由も教えて下さいね。
自分との違いを見てみたいので。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
マサヤンさん、コメントありがとうございます。
今年はピューリティーの14ですか。
この馬は、馬っぷりが力強いですよね。
ウエストコーストの14は、サンデーの強いクロスが印象的ですが、そんなに気性に出ていないんですよね。
そこがどうなんでしょうかね。
私の希望馬は、アップしたとおりで、理由もそのとおりなんですが・・・見事に撃沈しましたね(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
皆さん、コメントたくさんいただいてありがとうございます。
一気にコメコメできなくて、申し訳ございません。
徐々にコメコメしていきますので、よろしくお願いいたします。
また、コメント待っています。
posted by 楽天馬 at 23:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽天馬さんお疲れ様です!
1次の結果は
最優先 リりサイド ×
一般  ケイティーズジェム ○
    スイートドリームズベイビー ×
    ペニーホイッスル ×
    べネディーレ   ×
    ウエストコースト ○

こんな感じになりました。
最優先が駄目でこれで×2になりました、来年は
ヒストリック15(牡馬)に全力投球します、でも本当は最優先当選で来年×もらいの予定でした、ハープの16に行きたかったので。(笑)
ところでラドラーダの抽選は×2の人が多かった
ようですが、これで×3の人がいるのでもしかして×3制度ができますね。
今回の1次は予想はできていましたが、ちょっと
失敗とも思うことがありましたね。
1.5次はどうしようか悩んでいます、隠し玉お願いします!
お体に気を付けて、無理しない程度にこれからもよろしくお願いします。
Posted by イースト at 2015年09月20日 00:32
楽天馬さん、おはようございます。
抽選は全滅してしまいましたか。
結果論だとシーザリオやブルーメンブラットに行っていればなのでしょうけど、
頭数を確保したいという思惑があったので仕方ない所ですね。

わたしは一般でシーザリオが取れました。
ジンジャーパンチも欲しかったですが、これは確率的にも仕方ないです。
シーザリオが取れた上にバツもついたので十分です。
ただ、高額馬に行った分、資金繰りの関係で、
本来一次で行きたかった馬に行けませんでした。
1.5次は全滅も覚悟で絨毯爆撃を仕掛けます。
現時点では、マイティースルー、ポロンナルワ、
ウエストコースト、マヒナです。

楽天馬さん達もいい1.5次になるといいですね。

Posted by ラック at 2015年09月20日 08:52
楽天馬さん、診断レポートありがとうございました。楽天馬さんは1次の抽選の結果が良くなかったそうで1.5次突入だそうですね。私も前回そうで3,4頭絞って出資申し込みましたが見事はねのけられました。まじか、キャロすげーなとこの時はじめておもいました。なんとか来年楽しみになるお馬さんもう数頭とれればいいですね。私のほうは今回は失敗だと思います。まず最優先×1でジンジャーとメジロシャレードの選択で眉間に痛みがくるほど悩みまして情とロマンのシャレードを選んでしまいました。馬を見るひとならジンジャーなのですけどバブル世代なので・・・。一般も管囲の細い子に手をつけないという禁を破りメジロダーリング最後の子と初母馬優先でうれしくてケイティーズジェムの子を選びました。あっ、そうそうどうして今年シーザリオやめたのですか?今年の子バランスいいなと思って一般申し込んだのですがはずれちゃいました。去年の子より今年の子のほうがジャニーズ系でかわいいじゃないですか。議論された内容また少し教えてください。抽選は一応キュー○、リッチダンサー×、ジャッキー×、エポキシ×、ヴァイスハイト○、グレイトフィーヴァー○でした。今年は小粒で禁を破った馬が数頭混じっているので、去年ほどテンションあがりませんが、わりと好きなお馬さんはとれました。見守ってデビューまでいってほしいです。それからご一緒のマッサビエルなんとか最後のクラッシック菊花賞に駒を進めればいいですね。それではまたコメントさせてもらいます。寒くなりますからお体きをつけて。バーイ。
Posted by 腹黒パンダ at 2015年09月20日 09:05
久しぶりにコメントさせていただきます。
キャロットでは毎年2頭ずつ応募して、ゴットフリート、グランデアモール、アダムスブリッジ、ストレンジクォーク、プリーメル、シュペルミエールが我が厩舎には所属しているのですが、この度、ダービーに出走する夢を叶えてくれたアダムスブリッジが屈腱炎で引退というショックから立ち直れずにいます。
今年のドラフトでは最優先スターベスミツコ、一般リリサイドに応募し、スターベスミツコのみ当選となりました。そこで質問ですが、父馬からはダート馬のイメージが強い本馬ですが、芝への対応はどうでしょうか?欲張りなのは分かっていますが、何とかもう一度ダービーの夢を。。。
Posted by 練馬の馬好き at 2015年09月20日 09:18
いつも丁寧な返信ありがとうございます。

さてドラフト結果ですが、
「マヒナ以外全滅」が怖くなり直前でデータ14を追加…。
最優先のココシュニック含め、データ・マヒナで3頭確保できました。
自己評価90点のドラフトと言っていいかなと。

今年もたくさんの最優先落選の方が出て、
1.5次でかなりの馬が埋まってしまいそうですね。
そこもあり、先述のデータ14の追加に至ったわけです。


様子見なんてもう無理なんですかねぇ…笑
『隠し玉』ってできるんですか?って心配になっちゃいます。

楽天馬さんの1.5次でのご武運を祈っております。
Posted by 陽愛 at 2015年09月20日 11:33
楽天馬様、レポートありがとうございました!そして、お疲れ様でした。キャロも楽天馬さんの抽選は他の人より少し配慮してもいいんじゃないかと勝手に思っています。^_^
今回の一次募集は、私自身二頭に絞ってから迷いに迷いましたが、予算の都合と楽天馬さんの仰る違和感を少しでも感じた馬を外した結果、ジャッキーテーストの14に出資することになりました。相馬眼のない私の違和感など大した影響はないと思いますが、直感は大事にした方がいいように感じました^ ^

ジャッキーテーストの14は動きが私の理想通りでしたが、いかんせん小さすぎです。やはりキャロにくるディープは訳ありなんでしょうね 笑 遅生まれの成長を期待して出資に踏み切りました。ただ大きくなることのみ願います。

本来、今年はルーラー産駒が欲しかったのですが、楽しみは再来年のロザリンド×ルーラーまで待ちます。楽天馬さん的にこの配合はどうでしょうか?また様子見出来そうな馬で坂路動画のチェックをしていきたいのは、ドレスデングリーンの14です。カンパニー産駒の活躍馬がキャロからだと面白いですよね^ - ^動きは悪くないように見えますが楽天馬さんはどう思いますか?

母馬優先の権利はでかいなーとつくづく痛感していますが、アールブリュットの仔に出資できる日まで楽しく続けられればなぁと思っています!
Posted by かちどん at 2015年09月20日 11:50
初めまして押っ忍番長と申します。

いつも拝見させていただいております。

今年の愛馬はディアデラノビアの14になりました。
(2年続けて最優先外れ、今年は×2でやっとGETできました。)

ただ過去2年と比べて募集価格も下がりツアー見学者の評価も
良い・悪いが2分しています。

楽天馬さんの見立てで、本馬のデキは過去2年と比べてはいかがでしょうか?
(できましたら★の評価もお願いします)
Posted by 押っ忍番長 at 2015年09月20日 14:26
はじめまして。
いつも拝見させていただき、また、出資の際は参考にさせていただいております。

今年も、レポートありがとうございました。短時間で大変な作業だったと思いますが、お身体ご自愛ください。
今後も、隠し玉を含め、何らかの形で続けていただけることをお願いします。

楽天馬さんは、今年のドラフトは残念な結果に終わってしまったようですが、自分は×1最優先でジンジャーパンチの14、一般でヒストリックスターの14を引き当てることができました。
今年のドラフトは、愛馬クルミナルのリベンジということで、「本気で牝馬クラシックを狙える仔」をテーマに採算度外視で臨みましたが、おかげさまで満足いく結果でした。

さて、この2頭、血統はもちろん文句ないのですが、体が小さいのが心配です。
そこで、楽天馬さんから見て、今後この2頭の体が大きくなる見込みがあるか、ご所見を伺えれば幸いです。

また、クルミナルは、一昨年の募集時は400kgそこそこの小柄な体でしたが、出走時には500kg近くまで成長しました。
ドラフト時に、小柄な馬が、大きく成長するかしないかというのは、ある程度見分けることができるのでしょうか。こちらもぜひご所見を伺いたいと思います。

最後に、楽天馬さんの今後のご健康と1.5次での幸運を願っております。
Posted by ミントジュレップ at 2015年09月20日 18:26
楽天馬さんこんばんは^^
今年は例年以上に大抽選会になりましたね。

私も楽天馬さん同様今年はかなりハズレました(;_;)
最優先 トキオリアリティー✖

一般  イグジビットワン ○
    メジロダーリング ○
    キュー      ○
    リッチダンサー  ✖
    グレイトフィヴァー✖
    シーズアン    ✖

初めての✖1を来年はいかしたいと思います。
前回のコメントにもま書きましたが今年は血統のいい牝馬を多くとって将来の母馬優先につなげることを意識して申し込んだのですがうまくいきませんね。
これから1.5次も検討しますが様子見できる馬も少なくなって難しいですね。

来週はご一緒のマッサビエルが出走予定ですね。クラシックに走る馬を持てるだけで嬉しいことですし頑張って欲しいです。

ご一緒のメートルダールのことなどお話したいですし、またコメントさせていただきます。
Posted by 買い物名人 at 2015年09月20日 20:21
こんばんは。
わたしはアマルフィターナに最優先バツなしで行って、落選しました。
馬の見方がよく解らなくて、楽天馬さんにも前に相談したこともあったのですが、今回はDVDを見て、わからないながらも「この馬の感じいいかも!?」って思ったもので、落選ですごくガッカリしました。
ほかにもリリサイドやトキオリアリティも落選でした。
欲しい馬にいけないのはすごく残念ですが、縁がなかっんですね。
DVDで他に良く感じた馬に、一般無抽選でしたが、テイクワンズアイがいましたので、こちらは確保できました。ただ、他の人のブログなどを見ても、あまり良いコメントを見かけません。何が違うのかなー、と思っています。
Posted by ルーディー at 2015年09月20日 22:07
楽天馬さん、


抽選結果が出ましたね。
楽天馬さんの結果は残念!1.5次も結構厳しい状況ですね。

さて、私の結果は・・・申込み全馬出資となりました。

優先: エルダンジュ
母優先: マイティースルー、カドリーユ
一般: ウエストコースト

ガチガチの人気馬には行っていない分、確実に欲しい馬&その中でも人気しそうな馬を最優先にして、あとは母優先、そして、一般でも取れそうなところを抑えました。

来年も×なしなので、人気どころには行けませんが、穴馬を見つけられるとうれしいのですが。

1.5次を見ると、母優先&一般で出資した馬、すべて募集が埋まりそうなので、今回は作戦がはまった感じです。

あとは、気になる馬を見つつ、出資馬の成長を見て生きたいと思います。
Posted by doudai at 2015年09月20日 23:55
今年は良かったですよ。
エポキシ 最優先 ◯
フェルミオン 一般 ◯
カドリーユ 一般 ◯
カメリアローズ 一般 ◯

この中ではエポキシは夢のある血統で素敵だした。
フェルミオンは走るクロフネ産駒に合致しててこれまた素敵です。
今年はヴィクトワールピサ産駒を2頭、去年も1頭ですが、走りそうな気がするのです。
カドリーユしかり、カメリアローズしかり、走りそうな気がしてなりません。
お互いいい馬に巡り会えますように。
Posted by かつ太郎 at 2015年09月21日 00:18
楽天馬さん、こんにちは。

診断レポートありがとうございました。
何時もながらとても楽しみにしていましたが、今年も参考にさせて頂きました。

私は昨年最優先でプロフェットが当たっていたので今年は×なしでしたが、最優先抽選でメジロシャレードが当選、一般ではココシュニックはハズレ、マチカネホレルナヨが当選でした。
一般募集が始まって残口があれば、スナップショットかカドリーユを検討中です。

来週は楽天馬さんと共通の愛馬マッサビエルが神戸新聞杯に出走して来ますね!
チャレンジャー精神でレースに望んで貰いたいと思います。
         それでは、また(o・・o)/~   
Posted by さいもん at 2015年09月21日 07:06
楽天馬さん、こんにちは。一年ぶりになります。

キャロットクラブ1歳募集馬の抽選結果が届きましたね。
楽天馬さんは散々な結果となってしまったようで、大変ですね。

私も2015年度の出資馬が確定しました。以下の1頭です。

最優先:スターペスミツコ の2014 ○(前年度最優先×なし)
一般 :カラベルラティーナの2014 ×(母優先なし)

私は今年はどの仔に出資するか本当にめちゃくちゃ悩みました。
と同時に、私も今年は最優先での×取りは不要だったのです。
その理由は、来年、クリソプレーズの2015(父ディープインパクトの牝)に申し込む事を想定しているからです。
母クリソプレーズに出資していたので、母優先権があるんですよね。
だから、今年は×は不要で、何かしら1頭か2頭出資したかった訳でした。

最優先に話を移しますが、本当にめちゃくちゃ悩みました。 
私は出資したアロンダイトとクリソライトの活躍からダート馬が好きになっています。
そこで、7月の予定リストを眺めた時は、スターぺスミツコに申し込みたいかな、と考えていました。
その一方で、大切は友達がシェアザストーリーに申し込む、と話していたので、
私もシェアザストーリーもいいな、と思っていました。

そして、いざ募集および申し込み状況中間発表が始まってからが本当に悩みました。
上記2頭に加え、カラベルラティーナとディアデラノビアも良く見える上、
票読みからも4頭とも当選できそうな可能性が出てきたので、これら4頭で悩みました。
その後、上記とは別の20年以上の付き合いがある友達に相談したり、
キャロットクラブに電話して社員さんに相談したりして、
結局は第一印象から本命だったスターぺスミツコにした訳です。
結論を出すまでは本当に長かったです。
あとは当選したら儲けもの、くらいの感覚で、一般でカラベルラティーナも申し込みました。
私自身は、最優先のスターぺスミツコさえ当選してくれれば大満足と考えていた訳です。

そして、迎えた抽選結果当日。
結果を見たところ、スターぺスミツコに○がついていました。
いやー、正直ホッとしましたね。
それからじわじわとうれしさがこみ上げて来ました。
本当に大満足の結果を得る事ができました。

ところで、楽天馬さんもギリギリまでスターぺスミツコに申し込もうとしたんですよね。
そこで楽天馬さんにお願いがあります。
楽天馬さんはどういう理由から、ステーぺスミツコを選んでいたのでしょうか。
私は、血統、厩舎、馬体、全てにおいて満足して申し込んだつもりです。
よろしくお願いいたします。
Posted by さつき8着 at 2015年09月21日 12:40
楽天馬さんこんにちわ。
今年も募集馬の評価アップしていただきありがとうございます。

チャッピー厩舎の本年度は
ジンジャーパンチ・ピューリティー・シンハリーズの3頭の陣容となりました。
是非この3頭の正直なご感想をお願い致します。

それと我が厩舎はフラガラッハ・サンブルエミューズ・アダムブリッジと世代交代がせまっています。
新世代としてがんばってもらいたいです。

今後も(残りわずか?)楽天馬さんのブログを楽しく、また参考にさせていただきたいと思います。
Posted by チャッピー at 2015年09月21日 17:52
楽天馬さんこんばんは。
今年も診断ありがとうございました。
最優先:エポキシ○
一般:ウエストコースト○
   アビラ×
と言った結果でした。
エポキシがここまで人気になるとは思ってなかったので、×なしの身では落選になるのも覚悟しましたが、無事に通りました。
来年の作戦が難しそうです。
今週はマリアライト、マッサビエルが重賞に出走でなんか落ち着かない日が続きます。
1.5次頑張ってください。
Posted by mkile at 2015年09月21日 22:49
楽天馬さん、本当にご無沙汰しております。
ご一緒のファタモルガーナがいまだに現役で頑張ってくれています。脚元はモヤモヤしているようですが、まだもう一踏ん張り頑張ってもらいたいですね。
我が厩舎もファタモル、アーデント、ホワイトフリート、エーデルグランツ、アールブリュットと毎年2頭ずつ位の出資の割には頑張って残ってくれています。
今年ジンジャーミストの仔が募集されなかったのは残念でしたが、募集されていても申し込みしなかったかもしれないので仕方ありません。
昨年メートルダールを最優先で確保していたので、今年は×覚悟で×なし最優先でアマルフィターナに行きましたが玉砕でした。今年は予算もあまり無いので×覚悟だったのですが、外すとやっぱり悔しいですね。1.5次は行くかどうか迷っていますが、どの馬に縁があるのかもう少し検討したいと思います。
今年で終わりとのことですが、何かしらの形で続けてくれることを願っています。
Posted by がおーん at 2015年09月23日 14:12
こんばんは。
楽天馬さん。
大変、ご無沙汰しております。
96です。

楽天馬さんは今年の出資申込結果が散々だったみたいですね…。
自分は去年が楽天馬さんみたいに抽選馬全落選という散々な結果だったので、今年はそれを踏まえて出資を考えました。
結果、
ブルーメンブラットの14 ○(バツイチ最優先)
リュヌドールの14 ○
マイティースルーの14 ○
ヴェラブランカの14 ○
ポロンナルワの14 ○
ヴァリアントレディの14 ○
カメリアローズの14 ×
と去年に続き抽選の馬には外れましたが、納得の出資になりました。
ポロンナルワの14が楽天馬さんと一緒の出資なので、ちょっと期待しています。

キャロットクラブを始めて間もない頃にこのHPに辿り着き、出資していたヴォークリンデの09(グラーネ)が隠し玉として挙げられて、当時、すごく嬉しかった思い出があります。
そのグラーネも引退しました。
グラーネには、一口初勝利・初口取りを経験させてもらいました。
グラーネとM.デムーロ騎手と口取りで一緒に写った写真が自分の宝物です。

なので、願わくば、自分の出資が決まった馬が隠し玉として、挙がってくれたら嬉しいなっと思っています(笑)

後、抽選で外れた馬の予算が浮いたので、様子見出来そうな馬の中でハンドレッドスコアの14に注目しているのですが、楽天馬さんはどう考えていますか?
時間がある時にでもメールでも良いので、回答を頂けたら幸いです。

1.5次で納得のできる出資が出来ることを願っています。
Posted by 96 at 2015年09月23日 22:09
楽天馬さんお疲れ様です。
1次は、最優先ベネディーレ14○、一般トキオリアリティー14×でした。トキオリアリティーは予想通り(笑)ベネディーレ14取れて満足です。もう一頭チョイスしようと思ってたラフィントレイル14は見送りました。楽天馬さんの1次結果は残念でしたね…ならば…来年は×2を取りに行きましょうか(笑)難しいドラフト続きになってきていて、次のクラブを考えて行く時期ですかね…楽天馬さんの1.5次が良い結果になります様に祈ってます。
Posted by スケア at 2015年09月24日 21:50
楽天馬さんこんにちは〜。抽選残念でしたね。
私は最優先リリサイド、一般アドマイヤセラヴィで抽選にすらならずに全滅。早めの申し込みが仇となりました。しかし、キャロットの人気の高騰ぶりは凄いですね……。
1.5次はデータに行きましたがこれも残口が表示されてしまっているのでちょっと戦々恐々としてますw

もう何頭か欲しいと思っているのですがそれは楽天馬さんの隠し玉を見てから決めようと思っているので今年も期待して発表を待ってます♪
Posted by アルキメデス at 2015年09月24日 23:02
楽天馬さん、こんばんは。

募集馬の評価、ありがとうございます。
今年も参考にさせていただきました。
今年で閉鎖するとか…何らかの形で無理がない程度に続けていただければ嬉しいです。
続く限り、どのような形でもずっと見たいと思っています。

今年はどうしても欲しい馬が二頭。
トゥザヴィクトリーとアビラ。
最終的には最優先バツあり抽選になりましたが、
一縷の望みをかけてアビラへ。
結果は…全くダメでしたが。(汗)
ただ、本当に欲しい馬にいかずにちょっとの後悔も
したくなかったので、今年はこれでよしとします。

一般は、
シェアザストーリー:〇
ケイティーズジェム:〇
セレブレイトコール:〇
ということで、シェアザストーリーが抽選を突破することができました。
ステイ産駒が初めてなので、どのように成長してくれるのか、
今から楽しみです。
そして愛馬だったジェムの初仔も母優先で。
縁のあったセレブレイトコールを含め、終わってみれば
最高とは言わずとも満足のいくラインナップになったかと思っています。

楽天馬さんの1.5次が良い結果でありますように。
またコメントしに来ます。
Posted by 消えない虹 at 2015年09月25日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426371889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【キャロットクラブ2015年募集馬診断レポート】
管理人である楽天馬の独断と偏見によるキャロットクラブ2015年募集馬の診断レポートですので、参考程度にご覧ください。
1.フラニーフロイドの14
2.ジンジャーパンチの14
3.ラドラーダの14
4.リュヌドールの14
5.イグジビットワンの14
6.メジロダーリングの14
7.ラクカラチャの14
8.シーズンズベストの14
9.ディアデラノビアの14
10.スナップショットの14
11.キューの14
12.ピューリティーの14
13.マイティースルーの14
14.ヒシシルバーメイドの14
15.アドマイヤセラヴィの14
16.クレヨンルージュの14
17.ポトリザリスの14
18.メジロフォーナの14
19.エンシェントヒルの14
20.リッチダンサーの14
21.スターぺスミツコの14
22.ティフェンの14
23.ボルボレッタの14
24.カスタリアの14
25.フェルミオンの14
26.フォルテピアノの14
27.モンプティクールの14
28.トキオリアリティーの14
29.カドリーユの14
30.シャンスイの14
31.グリッターカーラの14
32.ハンドレッドスコアの14
33.ケイティーズジェムの14
34.テイクワンズアイの14
35.ヴェラブランカの14
36.クリンゲルベルガーの14
37.ドレスデングリーンの14
38.カラベルラティーナの14
39.Sweet Dream Babyの14
40.パーシステントリーの14
41.レーヴディマンの14
42.ジャッキーテーストの14
43.トゥザヴィクトリーの14
44.シーザリオの14
45.データの14
46.リリサイドの14
47.ココシュニックの14
48.シェアザストーリーの14
49.グレイトフィーヴァーの14
50.ヒストリックスターの14
51.リーチコンセンサスの14
52.パーフェクトジョイの14
53.インパクトゲームの14
54.マルティンスタークの14
55.シンハリーズの14
56.アマルフィターナの14
57.ペニーホイッスルの14
58.エポキシの14
59.スルーレートの14
60.ポロンナルワの14
61.ハルーワソングの14
62.マチカネホレルナヨの14
63.ヴァリアントレディの14
64.フローリッドコートの14
65.エルダンジュの14
66.ヴァイスハイトの14
67.シーズアンの14
68,ベネディーレの14
69.ウエストコーストの14
70.キスショットの14
71.マヒナの14
72.カメリアローズの14
73.ラフィントレイルの14
74.メガクライトの14
75.アビラの14
76.キャンパスライフの14
77.メジロジョーンズの14
78.セレブレイドコールの14
79.ブルーメンブラットの14
80.メジロシャレードの14
【キャロットクラブ2014年募集馬診断レポート】
キャロットクラブの2014年募集馬(2013年産)の私なりの診断レポートです。
1.ジンジャーパンチの13
2.オールザウェイベイビーの13
3.クイックリトルミスの13
4.ケルアモーレの13
5.オーベルゲイドの13
6.モンローブロンドの13
7.ドルチェリモーネの13
8.キューティーゴールドの13
9.ヒカルアモーレの13
10.エンシェントヒルの13
11.ラドラーダの13
12.モンプティクールの13
13.コーレイの13
14.リーピングキャットの13
15.ヴィアンローズの13
16.アネモティスの13
17.エカルラートの13
18.ラズベリータイムの13
19.イグジビットワンの13
20.カニョットの13
21.バイラオーラの13
22.プリンセスカメリアの13
23.カラベルラティーナの13
24.トレッビアーノの13
25.クロノロジストの13
26.クレヨンルージュの13
27.サイレンスギフトの13
28.ハルーワソングの13
29.メガクライトの13
30.リッチダンサーの13
31.マイティースルーの13
32.クレヴァリーの13
33.フェルミオンの13
34.ファ-ストチェアの13
35.アウトオブタイムの13
36.アドマイヤサンデーの13
37.ヒルダズパッションの13
38.レディドーヴィルの13
39.シンハリーズの13
40.レーヴディマンの13
41.シーザリオの13
42.ディマクコンダの13
43.ルミナスグルーヴの13
44.マクダヴィアの13
45.ジュモーの13
46.ディアデラノビアの13
47.ヴェラブランカの13
48.ブルーメンブラットの13
49.ジュピターズジャズの13
50.ササファイヤーの13
51.フォルテピアノの13
52.クリソプレーズの13
53.リーサルヒートの13
54.ココシュニックの13
55.ヒストリックスターの13
56.カメリアローズの13
57.ガヴィオラの13
58.キッズトゥディの13
59.リリサイドの13
60.ワイオラの13
61.マンボスルーの13
62.リーチコンセンサスの13
63.ムガメールの13
64.ダンスザクラシックスの13
65.ミスエアクラフトの13
66.ブロードアピールの13
67.マチカネホレルナヨの13
68.ファーレサルティの13
69.リードストーリーの13
70.マギストラの13
71.シャンスイの13
72.スキッフルの13
73.ジューンアナガリスの13
74.レストレスハートの13
75.クリンゲルベルガーの13
76.プルーフオブラヴの13
77.イサドラの13
78.スターリットラヴの13
79.ムービングアウトの13
80.クルソラの13