楽天馬のコメント

2015年09月29日

楽天馬のコメントへのコメント(15/09/29)

楽天馬です。

いよいよ2次募集が始まりましたね。
もう馬がホントに残っていませんね(笑)

でも、隠し玉・・・ちゃんとあります(笑)
何頭になるかはわかりませんが、1頭は少なくともキープしています(笑)
さらに、その馬、我々出資検討しています(笑)

もう少し後に、隠し玉を発表したいと思います。
その時は、もう我々は出資しているかもしれませんが・・・。
ということで、コメコメです。
よろしくお付き合いください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(オガさんのコメント)
楽天馬さんはじめまして! いつもブログを楽しみにみてます
僕のほうはアビラを諦め最優先をココシュニックにしました 一般ではポロンナルワ。
血統に詳しいわけではありませんが母が持つクロスや母父Rahyが魅力的でどうしても気になり締め切り近くで慌てて出資した次第です。
ポロンナルワの仔はこれから追っかけてみたいなと思っているところです
まさかポロンナルワが楽天馬さんと被るとは思ってもいなくてびっくりしました。
と、同時に安心感が。笑
おもわずコメントを書き込んでしまいました。笑
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
オガさん、コメントありがとうございます。
ココシュニックの14は、まるで女王みたいな雰囲気のきれいな芦毛の馬でした。
私の中では、今年の募集馬は王様がトゥザヴィクトリーの14なら、女王はこの馬ですね。
馬の気位の高さは、この2頭はすごかった。
両馬ともキズ一つ無かったのですが、スタッフに聞くと、両馬とも喧嘩が強くて、まず負けないそうです。
ですからキズ一つ無いんですね(笑)
ポロンナルワの14は、ご一緒ですね。
この馬は、今回出資が確定した馬の中では、最初から名前があった馬です。
我々もかなり期待しています。一緒に応援しましょう。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(takamaruさんのコメント)
楽天馬さん、こんんばんは。今年も評価お疲れ様でした。
以前、グロッタアズーラの骨瘤に関して相談したtakamaruです。
楽天馬さんの出資候補見て びっくりしました。
一貫してダートを狙ったんですね。
私は今年はブルーメンブラッドとグレートフィーバーに応募しました。
ブルーメンブラッドは 正直 これで走らなかったら、、、というくらいのイメージで応募しましたが、トモのラインなんかエンパイヤメーカーが強くでたかなという感じですね。
グレートフィーバーは小さい出来ですがステゴなので まああたりはずれは元から激しいかなと 母優先のつもりでという感じです。
今年もお疲れ様でした!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
takamaruさん、コメントありがとうございます。
今年の募集では、最初からダート馬が欲しくて、でもなんか途中から予定が変わっていってしまいました。
本当に残念。
ブルーメンブラットの14は、かなり出来が良いと私も思います。
個人的には欲しかったのですが、やはり切れる脚ということを考えると父エンパイアメーカーに一抹の不安を感じたので、最後の最後にリストから外しました。
が、今から思えばやはり母馬優先で出資しておけば良かったですね(笑)
グレートフィーバーは、いつも仔出しが良いですね。
この馬もサイズは小さいですが、バランスは良い出来だと思います。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(やんちゃな子猫さんのコメント)
初めまして、ん年間ROMてるものです。
今まで2回だけ書き込んだことがありましたが、今回は正式なハンドルネームで書かせてください。
私は今回スナップショット14を申し込みました。
しかし、この馬を申し込んだ人があまりにも少ない。
そんな中、相馬眼に長けたここの管理人さまがスナップショット14に申し込んだことを知り、ちょっと安心してるところです。
でも、本文を読んでみると、スナップショットに手を出した人は相馬眼のXさんみたいですね。
他所の書き込みを見てみると、この馬はクラブフットの疑いがあるとか。
はて、私は25年以上馬券を買ってますが、クラブフットという病名は今回初めて聞きました。
なんでも足下に出る障害のようですが。
北海道に直に見に行った人の書き込みによると、初期症状が出てるようですが、私は見てないのでなんとも言えません。
管理人さまはどう思われてるのでしょうか。
ちょっと意見を聞かせてください。お願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
やんちゃな子猫さん、はじめまして、コメントありがとうございます。
いつも見に来ていただいて感謝です。
スナップショットの14のクラブフットの情報ですが、真偽はわかりませんが、少なくとも我々はそういう情報は持っていませんでした。
まあ、持っていたら出資しなかったと思いますが、もう今更ですね。
クラブが募集した以上は、それが軽度で競走能力に大きな影響があるものではないとの判断だと思いますので、そこに期待したいと思います。
今年は、スナップショットの14、クレヨンルージュの14の2頭は相馬眼のXさんのオススメです。
相馬眼のXさんも当然、そのような情報は持っていませんでした。
でも、いつも勝ち上がる馬を当ててくれている相馬眼のXさんなので、今回も当然期待したいと思います。
いずれも安いので2勝すれば元は獲れる価格で、勝ち上がればなんとかいけそうです。

また、ポトリザリスの14は、頭数が足りないので、急遽リストアップしました。
もともとこの馬は私も母が高齢ということ以外は良い出来だと思っていたので、追加するにしてもすぐにみんなの意見が一致しました。
新種牡馬ディープブリランテの遺伝力に期待したいと思います。
産駒の傾向を見ると、同じサンデー系でもディープやステイ、マンハッタンのようないわゆるサンデーらしい薄手の馬体では無くて、タキオンやメジャー、ゴールドアリュールのように筋肉にボリューム感があるタイプが多そうですね。
だとするとポイントは柔軟性だと思いますので、このポトリザリスの14は踏み込みは深く、柔らかいのでおもしろいと思いました。
ということで、余計な話もしてしまいましたが(笑)、また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ルルさんのコメント)
楽天馬さんいつも、楽しみに拝見しています
私は、最優先でシェアザストーリーに申し込みました
最優先なので、たぶん大丈夫かな〜と楽観しています(笑)
楽天馬さんも一般ながらシェアザストーリーに申し込みしたと言うことで、心強い限りです
素人の私見ですが、兄弟はダート中心に活躍していますが、この馬はバランスの良さや柔らかさから芝でもイケると踏んでおります
何より動画を見て一目惚れに近かったのですが 楽天馬さんからみて、一次募集前には書けなかった、良い点悪い点を聞かせて下さい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ルルさん、コメントありがとうございます。
シェアザストーリーの14、羨ましーですね。
私も、芝でもいけると思っています。
それも、この気性なら距離もかなり長めまで大丈夫そうです。
はっきり言って、ほとんど悪い点は無いですね。
馬体の出来に関しては、この価格で文句ない感じです。
血統背景も非常にスケール感があって、日本で活躍したら、海外でもやれそうな配合です。
出資出来なかったのが、本当に残念ですね。今後も注目して応援していますよ。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(おおちゃんさんのコメント)
今年はいい馬多かったですね♪
そして、応募数も多かった・・(^^;)
結局、優先×1でリリサイドいっちゃいましたが、どうも厳しそうな感じです。
ベネディーレ、トキオリアリティーも一般で申込みしたけどダメですね〜。
楽天馬さんとは、ポロンナルワでご一緒できるかもしれません。
お互い無事出資できますようにですね(^^)
遅くなりましたが、診断レポートお疲れ様でした!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
おおちゃんさん、コメントありがとうございます。
ポロンナルワの14は、間違いなくご一緒出来た感じですね(笑)
リリサイド、当たっていることをお祈りしています。
お気遣い感謝です。
また、抽選結果をコメントください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(セヴンさんのコメント)
こんにちは! いつも楽しく拝見させて頂いてます。
毎年出資申し込み後に楽天馬さんに見てもらっていますが、今年は、
最優先 ココシュニックの14
一般  スナップショットの14     
    シェアザストーリーの14
に申し込みました。
例年は人気の状態を見て決めたりしますが、今年は人気度合いは見ず、単純に良く見えた馬に申し込みました。
申し込んだ馬は全頭良く見えた馬なんですが、中でもスナップショットの14は御一緒のようなのでびっくりしました。
この馬に関しては成長待ちのところもあったんですが個人的に気にったので1次から申し込んだところ、周りにはビックリされることが多かったので(^_^;)
お聞きしたいのは、この馬を選ばれるに到った要因を知りたいので教えて頂きたいです。
それも踏まえて今後の成長を楽しみにしていきたいと思っていますので。
また、最優先が落ちた時の為に1.5次で良さそうな馬を選んでるのですが、マルティンスタークの14とウエストコーストの14を今のところ有力視しています。
この2頭の楽天馬さんの見解を教えていだけませんか?
よろしくお願い致します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
セヴンさん、コメントありがとうございます。
良い3頭をチョイスしましたね。
本当に羨ましい、シェアザストーリーの14とココシュニックの14は、私も本当に欲しかったなー。
スナップショットの14は、先ほども書きましたが、相馬眼のXさんの推薦です。
欠点が少なく、好馬体ですので、早い時期に勝ち上がってくれることを期待しています。
マルティンスタークの14とウエストコーストの14ですね。
1.5次にコメコメが間に合わなくて申し訳ございませんでした。
私は両馬とも★5つ付けました。
マルティンスタークの14は、馬体的な欠点が非常に少ない馬です。
体質面では、少しチェックが必要ですが、柔軟性があって、良い筋肉がついています。
これからトモのボリュームがどんどん出てきそうな感じで、強いバネをもった競走馬になりそうです。
ウエストコーストの14は、まず血統的な面でおもしろくて、サンデーとヘイローの強いクロスは、必ず決め手の強化につながると思います。
強いクロスが引き起こす気性面と体質面のマイナスを、母父クリスエスが良い方に緩和してくれると大成功ということになりそうです。
いずれもおもしろいと思いますよ。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(KENさんのコメント)
楽天馬さん、いつも募集診断を楽しく拝見させていただいています。
私は1次で無理そうな馬も含めてかなり多く出資をしました。
出資希望後ですが、これらの馬の評価を数頭でいただけたらと思います。
最優先はディープ産駒が欲しかったのですが、フラニーフロイド、レヴディマン、ジャッキーテーストと悩んだのですが、フラニーフロイドは弓脚が気になり、レヴディマンは小さすぎるので、小さくても全兄と全姉が2勝しているジャッキーテーストにしました。
その他には、フラニーフロイド、イグジビットワン、ラクカラチャ、スナップショット、キュー、スターペスミツコ、ボルボレッタ、トキオリアリティ、グリッターカーラ、ヴェラブランカ、クリンゲルベルガー、カラベルラティーナ、トゥザヴィクトリー、リリサイド、シェアザストーリー、グレイトフィーヴァー、アマリフィターナ、エルダンジュ、ウエストコースト、アビラなどにも出資希望しました。
無理な馬も多いですが、楽天馬さんと同じで意思表示も含めてです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
KENさん、コメントありがとうございます。
KENさんのように大量の出資希望を出さなければ、今後このクラブでは複数頭良い馬を確保するのは至難の業ですね。
当たったときに払えなくなりそうな危険はありますが、それも含めてチャレンジしないと、毎年のように無残な結果になりそうです。
それにしても、私とかなり被っていますね(笑)
たくさん、当たっていますようにお祈りします。
来年のために、是非抽選結果を教えてください。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(shanshanさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちわ。
今年でこの診断が終わってしまうかと思うと残念でなりません。
馬体をみれない私にとってはとても重宝していた楽天馬さんの診断。
しかしながら楽天馬さんの診断通りに出資した事はありません。
あくまで自分で血統などから候補をしぼり、かなり絞ったうえで楽天馬さんの診断で背中をおしていただくというスタイルで出資してきました。
なにかいい方法で残していけるやり方があるといいなと思っています。
キャロットの母優先システムは素晴らしいシステムで大賛成なのですが、できれば回数制限なども検討してみてはと思っています。
3回or5回までは優先などなど。
今年はアマルフィターナに母無バツ有最優先でいきました。
抽選になるかどうかというところですので少し心配です♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
shanshanさん、コメントありがとうございます。
いつも見に来ていただいて感謝です。
このブログは今年いっぱいで終了しますが、何か良い方法があれば考えたいと思っています。
母馬優先枠については、例えば出資する一人当たりの口数制限なんかも、平和な方法ではないかと思って、クラブにもお願いしたことがあるのですが、まあクラブとしては大口馬主の出資機会を減らしたくないということなんでしょうかね。
アマルフィターナの14、バツあり最優先なら確保されたと思います。
良い馬ですよね。羨ましいです(笑)
私も応援していますよ。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(べるくtさんのコメント)
楽天馬さん 今年も情報有難うございました。
大変参考にさせて頂きました。
今後とも‥。
今年の出資馬を拝見し、初めて同じ馬への応募が重なったので、ちょっと興奮しました。
その馬はアマルフィターナなんですが、馬体がかなり好みだったので決めたました。
しかしルーラーシップ産駒がどのような傾向かと考えた時、芝の中・長距離想像していたのですが、この馬に関してはちょっと馬力タイプにも見えるしマイルも思うところもあり、またダート可能性否定出来ないので非常に悩みました。
最終的には色々な可能性があると前向きに考えて決めました。
出資の可否に関わらず応援します。
それでは、かなり涼しくなってきているとは思いますが、お身体にお気をつけ下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
べるくtさん、コメントありがとうございます。
アマルフィターナの14が被ったとのこと、これは良い馬ですよね。
ルーラーシップ産駒は、背中や関節が柔らかそうなので、私は大体芝でいけるような気がしています。

ただ、問題は胴伸びですね。
サンデーでも募集されていますが、ルーラーシップ産駒の中には、ちょっと胴伸びが良すぎる、というか背中が長すぎる馬がいますね。
これはキンカメ産駒にはほとんど見られない現象なので、もしかすると母父のトニービンの影響が強く出ているのかもしれません。
トニービンは、生まれてから成長過程で胴まわりが伸びやかになる産駒を多く出しました。
私の経験上、こうした間延びしたバランスの馬は走らない可能性が高いですね。
まあ、これからもっとたくさんルーラーの産駒が出てきて、結果が出てから改めて考えなければいけませんがね。
ということで、また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Nashwanさんのコメント その1)
今晩は。 私は一般で申し込んだラクカラチャのみ当選確定、×1最優先のトゥザグローリー、一般のシーザリオ、そして母優先のエポキシが抽選になりました。
金曜までドキドキです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Nashwanさんのコメント その2)
今晩は。 1次の結果は×1最優先のトゥザヴィクトリーが外れ、母優先一般のエポキシと最後まで迷った結果、一般で申し込んでシーザリオが当選。
さらに無抽選で確定したラクカラチャと3頭が確定と、ちょっと悲しい結果に。
いかがでしょうか?
とりあえず、この結果を受けてエピファネイアのお嫁さん候補に1.5次で申し込もうと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
Nashwanさん、コメントありがとうございます。
ラクカラチャの14、私も欲しかったなー。
1.5次でなくて、1次から出資希望出しときゃ良かったと、つくづく後悔しました(笑)
そしてシーザリオの14も確保出来たとは羨ましい。我々とエラい違いです(笑)
それにしても、トゥザヴィクトリーの14、すごい抽選でしたね。
来年は、バツ2を抱えていますので、選び放題ですね。
1.5次のエピファの花嫁候補って、どの馬でしょうか(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、まだまだコメコメが追いついていませんが、徐々にコメコメしていきます。
また、コメント待っています。
posted by 楽天馬 at 21:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は。
週末は土曜にラグビーワールドカップ、日曜に凱旋門賞を見に行きます。トレブ3連覇なるでしょうか?コケる気がするんですがね。
さて、1.5次ですがスナップショット14当選、リュヌドール14落選でした。ということで、お仲間です。よろしくお願いします。
Posted by Nashwan at 2015年09月29日 22:36
こんにちは、診断レポート今年も参考にさせていただきました。お忙しい中本当にありがとうございました。
今年は、一次でラクカラチャとブルーメンを確保できまして、キ甲が抜けかかってトモ高でもなかったヴァリアントレディは、体重の推移を見て追加するか考えようと思ってましたが、まさか2次初日に売り切れるとは・・・
逃した魚は、大きかったのか!?もし、教えていだけるなら星いくつだったのでしょうか?
来週は、土曜日のシンハライトのデビューが本当に楽しみです。リュラも月曜日デビューとの事で両方勝ち上がれると良いですね。
寒くなってきましたので、お身体御自愛下さい。
Posted by シートベルツ at 2015年09月30日 22:58
楽天馬さんこんにちは。
今年も楽天馬さんのホームページを出資選定の参考にさせていただきました。ありがとうございました。
今年は、最優先でブルーメンブラッド、一般でシンハリーズ、ボロンナルワに申込み、シンハリーズとボロンナルワが当選。ブルーメンブラッドがキャンセル待ちのかなり番号が小さい方という結果で珍しく満足する結果となりました。
これでキャンセル番号が回って来れば、×取りの上に最優先に出資と完璧なんですが。
毎年、予算の関係で1〜2頭のみに出資していますが、ここ数年、エルマンボ、リラヴァティ、ノーブルリーズン、クラリティーアイズ、シンハライトと、結構楽しみの多い馬達に出資できるようになってきました。
これも、楽天馬さんのホームページを参考にさせていただいたおかげだと思っています。今年はボロンナルワがご一緒ですね。初めて楽天馬さんの出資馬とご一緒できて、頼もしいかぎりで、来年の今頃が楽しみです。
Posted by くまき at 2015年10月01日 12:59
お久しぶりです!
2次募集始まって次から次へと満口になっていきますね(^_^;
様子見できるかと思っていた数頭も既に満口になってしまい、もう何頭か申し込めば良かったと思ってしまいました。
とりあえず今年はバツ取りをしようかと思っていましたが、バツなし最優先でも取れそうだったので、リッチダンサーに行きました。一般では後ろ脚は気になったんですが、イグジビットワンに行き、結局2頭無事に取れました!
最近出資馬にアクシデントで引退が続いてしまってるので、無事にデビューまで行ってもらいたいです。
Posted by KAI at 2015年10月03日 20:25
ご無沙汰しております。
今年も募集馬の診断本当にありがとうございました。
今年で本当にやめられてしまうのですか?
もっと勉強させて頂きたいですし、勝手ながら一口馬主の師匠と慕いブログを読ませていただいているので、仮に有料になってもお願いしたいぐらいです!
今年で5年目の出資になりますが、年々自分が選んだ馬の楽天馬さんの診断を見て「あれ?」と感じるケースが減っている事に喜びを感じながら読ませて頂いてもいるので続けて頂けたら幸いです!!
毎年この診断を続けていくのは大変だと思いますが…。
さて、今年の出資についてですが、楽天馬さんがおっしゃった通り、写真や動画で気に入っても測尺見て出資候補から外した馬が多かったです。
悩みましたが姉よりは一回り大きいと感じたのと、将来的に大きくなってくれればという願望をかなり込めてレーヴディマンを最優先にして当選しました。
あとは一般と2次でイグジビットワン、メジロダーリング、シーズンズベスト、クレヨンルージュ、フォルテピアノ、マルティンスターク、マチカネホレルナヨに出資が確定しました。
一言コメントか診断時の各馬の☆の数を教えて頂けるとありがたいです。
今年は新種牡馬が多く比較的価格の安い馬が多かったため、頭数を多めに出資し、将来的な母馬優先も考えて牝馬に多めに出資してみました。
でも出資したい馬に出資できない苛立ちからついつい頭数が多くなってしまった部分もありますが…。
アマルフィターナとスルーレートはどうしても出資したかった…(苦笑)
自分はまだ重賞では3着が最高順位なので、この出資馬の中から重賞制覇を成し遂げてくれる馬が出てくれると信じて見守っていきます!
もちろん現2歳馬達が先に成し遂げてくれると信じていますが!(笑)
Posted by りょ〜ま at 2015年10月03日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック