楽天馬のコメント

2015年10月10日

楽天馬のコメントへのコメント(15/10/10)

楽天馬です。

今週は愛馬リュラがいよいよデビュー。
ステイ牝馬にしては冷静なので、大丈夫だと思っていましたが、ここに来てテンションアップ。
ちょっと(汗)です。
ステイ牝馬は、テンションが高いと走らないというのが、私の見立てですので、この馬・・・ちょっとまずいかも(笑)

それから、かちどんさん、前回のコメコメでコメントをつけ忘れ、大変申し訳ございませんでした。
単なる私のミスでございます、本当に申し訳ございません。
今後は、このようなことが無いように・・・って前も言ったことがあったような気がしますが、気をつけていきたいと思います。
どうかご勘弁ください。

ということで、今回はかちどんさんのコメコメからスタートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(かちどんさんのコメント その1)
楽天馬様、レポートありがとうございました!
そして、お疲れ様でした。
キャロも楽天馬さんの抽選は他の人より少し配慮してもいいんじゃないかと勝手に思っています。^_^
今回の一次募集は、私自身二頭に絞ってから迷いに迷いましたが、予算の都合と楽天馬さんの仰る違和感を少しでも感じた馬を外した結果、ジャッキーテーストの14に出資することになりました。
相馬眼のない私の違和感など大した影響はないと思いますが、直感は大事にした方がいいように感じました^ ^
ジャッキーテーストの14は動きが私の理想通りでしたが、いかんせん小さすぎです。
やはりキャロにくるディープは訳ありなんでしょうね 笑
遅生まれの成長を期待して出資に踏み切りました。
ただ大きくなることのみ願います。
本来、今年はルーラー産駒が欲しかったのですが、楽しみは再来年のロザリンド×ルーラーまで待ちます。
楽天馬さん的にこの配合はどうでしょうか?
また様子見出来そうな馬で坂路動画のチェックをしていきたいのは、ドレスデングリーンの14です。
カンパニー産駒の活躍馬がキャロからだと面白いですよね^ - ^
動きは悪くないように見えますが楽天馬さんはどう思いますか?
母馬優先の権利はでかいなーとつくづく痛感していますが、アールブリュットの仔に出資できる日まで楽しく続けられればなぁと思っています!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(かちどんさんのコメント その2)
楽天馬様 コメントの掲載ありがとうございます。
ただ拝見したところコメントに対するお返事のコメントがありませんでした。。。
漏れであればいいのですが、ご気分を害したコメントであったら申し訳ありませんでした。
お時間あるときで結構ですので、是非ともコメント頂ければ幸いです。
いつも楽しみにしているので^ ^
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
かちどんさん、コメントありがとうございます。
この度は失礼いたしました。
さて、私の抽選は・・・今年は酷かったですね(笑)
でも、こういうものだと割り切らないと、もはやキャロットの会員ではいられませんね(笑)
ジャッキーテーストの14は、サイズは確かに小さいですが、診断レポートにも書いたとおり、馬体バランスも良くて、欠点が非常に少ない馬です。
成長を促しながらの調教をしばらく続けると思いますので、その間にどこまで成長してくれるかがこの馬にとっては重要かと思います。
仕上げに手間取る感じはまったくないので、できれば早期デビューを意識せず、じっくり来年夏くらいまで成長に時間を割きたい感じがしますね。
ディープ産駒らしく骨格が確かなので、中間で体質の弱ささえ出なければ、このサイズでも十分やれると思います。
ただ、キャロットに来るディ−プ産駒は、訳ありとまでは言えませんが、当たり外れは大きいと心得ておいた方が良いですね。
ランクの割には、かなり強気の価格設定ですから、ハズレた時はダメージはデカい(笑)
我々も出資したディープ産駒で、当たりだったのはハープスターとファタモルガーナくらいですかね。
難しいものです。
さて、ルーラー産駒ですが、我々も牧場でかなり評判が良かったので、とにかく1頭は欲しかったのですが、かろうじてクレヨンルージュの14を1頭だけ確保出来ました。
ルーラーシップは、これから非サンデー系種牡馬の中でもかなりおもしろい存在になると思いますね。
ロザリンドは、ルーラーがつけられたんですね。
これは母馬優先が使えるので楽しみですね。
血統的には、母父クリスエスの評価がまだわからないですが、シーザリオの隔世遺伝はどう出るのか見てみたいですね。
体質は間違いないと思いますので、決め手がルーラー産駒にあるようならおもしろい配合になるかと思います。
それからドレスデングリーンの14ですね。これは馬体バランスもまずまずで、歩様にも欠点が少ないですね。
おっしゃるとおりで、カンパニーはまだ代表産駒と呼べるような馬を出していないので、こういう種牡馬から活躍馬を出すのが得意なキャロットですからね、おもしろいと思います。
アールブリュットをお持ちのようですが、まだ現役時代で一花も二花も咲かせられる馬だと思いますが、確かに繁殖に上がったときに、この馬すごい血統背景なんですよね。
私も一口行っておけば良かったです。
そういう観点で、母馬で良さそうな馬をある程度コンスタントに選んでいかにゃー、ホントにいつまで経っても良い馬に当たりません(笑)
ということで、かちどんさん、お気を悪くしないで、またコメントくださいね(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ミントジュレップさんのコメント)
はじめまして。 いつも拝見させていただき、また、出資の際は参考にさせていただいております。
今年も、レポートありがとうございました。短時間で大変な作業だったと思いますが、お身体ご自愛ください。
今後も、隠し玉を含め、何らかの形で続けていただけることをお願いします。
楽天馬さんは、今年のドラフトは残念な結果に終わってしまったようですが、自分は×1最優先でジンジャーパンチの14、一般でヒストリックスターの14を引き当てることができました。
今年のドラフトは、愛馬クルミナルのリベンジということで、「本気で牝馬クラシックを狙える仔」をテーマに採算度外視で臨みましたが、おかげさまで満足いく結果でした。
さて、この2頭、血統はもちろん文句ないのですが、体が小さいのが心配です。
そこで、楽天馬さんから見て、今後この2頭の体が大きくなる見込みがあるか、ご所見を伺えれば幸いです。
また、クルミナルは、一昨年の募集時は400kgそこそこの小柄な体でしたが、出走時には500kg近くまで成長しました。
ドラフト時に、小柄な馬が、大きく成長するかしないかというのは、ある程度見分けることができるのでしょうか。
こちらもぜひご所見を伺いたいと思います。
最後に、楽天馬さんの今後のご健康と1.5次での幸運を願っております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ミントジュレップさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
そして、いつも見に来ていただいてありがとうございます。
ブログについては、何かやり方を考えておりますが、その節はまたよろしくお願いいたします。
隠し玉・・・まだ残っていますので・・・でも残口ある馬がかなり少なくなってきたので、少し早めに始めようと思います(笑)
でも、我々が狙っている馬が、その隠し玉なので・・・これがまた発表のタイミングが難しい(笑)
さて、ミントジュレップさんは、ジンジャーパンチの14とヒストリックスターの14をゲットしたとのこと、今年のドラフトはそれだけで大成功じゃないですか。
もう、超羨ましい−って感じです(笑)

さて、大きくなりそうかということですが、ジンジャーパンチの14は、遅生まれで、現状で420キロ超えてきましたので、440キロくらいにはなりそうですね。
デビューは、440キロをちょっと割り込むかもしれませんが、それでもサイズ的には問題ないと思います。
それよりも半姉のルージュバックよりも線がちょっと細いので、調教が進んでいったときに体にダメージをあまり残さないように継続して進められるかが、そこがおそらく本馬の生命線ではないでしょうか。
ヒストリックスターの14も、遅生まれですし、リュラの成長を見てみても、おそらく450キロくらいになりそうですので、こちらも問題ないと思います。
馬体は、リュラより遙かにタフそうで、全姉妹にも関わらずまったく違うシルエットです。
見た目の伸びやかさはリュラの方が良いかもしれませんが、バネやパワーはこちらの方に強さを感じます。
クルミナルも、かなり遅生まれだったかと思いますが、ノーザンの中尾さんがよく話してますが、1歳の春は1ヶ月で30キロくらい成長するそうで、1歳夏〜秋頃までは生年月日での個体差が実に大きいんですね。
まあ、私も成長した時を想像して大体このくらいと予想するわけですが、血統によってはすごい大きくなる場合があります。

クルミナルは、春のクラシックに間に合ったわけですが、私の経験上、2歳になってから60キロとか、80キロとか極端に大きくなった馬は、春のクラシックに乗っかったという例は少ないと思います。
これは、やはり牧場もある程度成長が落ち着いた時点から強い調教に移行するケースが多いからだと思います。
早いデビューを目指すなら、成長はやはり2歳春くらいまでで落ち着いてくれるに越したことはないですね。
そういう点では、ジンジャーパンチの14も、ヒストリックスターの14も、今時点で良い感じで成長しているのは良いことだと思います。
ということで、また是非コメントください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(買い物名人さんのコメント)
楽天馬さんこんばんは^^ 今年は例年以上に大抽選会になりましたね。
私も楽天馬さん同様今年はかなりハズレました(;_;)
最優先 
トキオリアリティー×
一般  
イグジビットワン ○     
メジロダーリング ○     
キュー      ○     
リッチダンサー  ×  
グレイトフィヴァー×
シーズアン    ×
初めてのバツイチを来年はいかしたいと思います。
前回のコメントにもま書きましたが今年は血統のいい牝馬を多くとって将来の母馬優先につなげることを意識して申し込んだのですがうまくいきませんね。
これから1.5次も検討しますが様子見できる馬も少なくなって難しいですね。
来週はご一緒のマッサビエルが出走予定ですね。
クラシックに走る馬を持てるだけで嬉しいことですし頑張って欲しいです。
ご一緒のメートルダールのことなどお話したいですし、またコメントさせていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
買い物名人さん、コメントありがとうございます。
私の抽選結果よりはいいですね(笑)
イグジビットワンの14、欲しかったなー(笑)
来年は、お互いにバツイチですね。
良い馬に思いっきり行きましょうねー
さて、マッサビエル、神戸新聞杯は残念な結果でしたね。
でも、戸崎騎手が次走も乗ってくれるようですので、菊花賞も期待しましょう。
そんなに大きな差があるとは思えませんので、もしかすると掲示板くらいはあるかもしれませんからね。
メートルダールは、月曜日に2戦目ですね。ここがおそらく試金石になると思います。
次は放牧に出すと思いますので、ここで勝てば上にいけますが、負ければ一度立て直しになるかと思います。
そうなると今年は、大きなレースへのチャレンジは難しくなりそうですかね〜。
まあ、期待したいと思います。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(ルーディーさんのコメント)
こんばんは。 わたしはアマルフィターナに最優先バツなしで行って、落選しました。
馬の見方がよく解らなくて、楽天馬さんにも前に相談したこともあったのですが、今回はDVDを見て、わからないながらも「この馬の感じいいかも!?」って思ったもので、落選ですごくガッカリしました。
ほかにもリリサイドやトキオリアリティも落選でした。
欲しい馬にいけないのはすごく残念ですが、縁がなかっんですね。
DVDで他に良く感じた馬に、一般無抽選でしたが、テイクワンズアイがいましたので、こちらは確保できました。
ただ、他の人のブログなどを見ても、あまり良いコメントを見かけません。
何が違うのかなー、と思っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
ルーディーさん、コメントありがとうございます。
アマルフィターナの14は、良い馬ですよね。
我々もこの馬は評価が一致しました。
ご一緒に落選と言うことですね。お互い慰め合いましょう(笑)
本当に、思った馬に出資出来なかったら、すごく寂しい気分になりますよね。
さて、テイクワンズアイの14ですね。
私は、厩舎は多少不安ではあるものの、馬そのものは良いと思いますね。
単に父ファルブラヴの牡馬が、あまり走っていないので、人気がないのかと思います。
トモも長さがあって、さらに後ろから見るとかなり幅にも出てきそうで、かなりのボリュームになりそうです。
繋ぎのクッションも良い感じですし、歩様も全体的に欠点は少ないです。
私は★5つ付けさせてもらいました。
(そう言えば、そろそろ★をアップしないとまずいですね(笑))
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(doudaiさんのコメント)
楽天馬さん、 抽選結果が出ましたね。
楽天馬さんの結果は残念!1.5次も結構厳しい状況ですね。
さて、私の結果は・・・申込み全馬出資となりました。
優先: エルダンジュ
母優先: マイティースルー、カドリーユ
一般: ウエストコースト
ガチガチの人気馬には行っていない分、確実に欲しい馬&その中でも人気しそうな馬を最優先にして、あとは母優先、そして、一般でも取れそうなところを抑えました。
来年も×なしなので、人気どころには行けませんが、穴馬を見つけられるとうれしいのですが。
1.5次を見ると、母優先&一般で出資した馬、すべて募集が埋まりそうなので、今回は作戦がはまった感じです。
あとは、気になる馬を見つつ、出資馬の成長を見て生きたいと思います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
doudaiさん、コメントありがとうございます。
出資、上手ですねー。
すごい、doudaiさんみたいな人もいるんですから、やはり戦略は大事ですよね〜。
エルダンジュの14は我々も狙っていましたが、ハズレました(笑)
こういう風に、ある程度好きな馬が確保出来ると、その後の出資計画も余裕が出来ますねー。
我々なんか、頭数確保するのに必至ですからね(笑)
いやあ、本当に参考になります。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(かつ太郎さんのコメント)
今年は良かったですよ。
エポキシ 最優先 ◯
フェルミオン 一般 ◯
カドリーユ 一般 ◯
カメリアローズ 一般 ◯
この中ではエポキシは夢のある血統で素敵でした。
フェルミオンは走るクロフネ産駒に合致しててこれまた素敵です。
今年はヴィクトワールピサ産駒を2頭、去年も1頭ですが、走りそうな気がするのです。
カドリーユしかり、カメリアローズしかり、走りそうな気がしてなりません。
お互いいい馬に巡り会えますように。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
かつ太郎さん、コメントありがとうございます。
かつ太郎さんも、ずいぶんと今回のドラフト、成功しましたね。
しかも種牡馬のバランスも良いようで、我々とは大違いですね(笑)
でも・・・我々の方が”残り物に福”で走るかもしれませんよ・・・単なる負け惜しみですがねー(笑)
カドリーユの14は、我々もかなりチェックしていましたが、今年は見送りました。
よく追跡していきたいと思います。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(スキヤネンさんのコメント)
楽天馬さん今晩は。
結局一次募集は、シェアザストーリー一頭4口にしました。
何とかゲットできました。
今のキャロットでは、一次で欲しい馬、複数頭ゲットするのは、至難の業になってしまいました。
ところで、シェアザストーリーですが、芝で行けそうでしょうか。
ダートでもいいのですが、 それならスターペスミツコに行っていた方が、 確実だったかななんて、思ったりもします。
楽天馬さんの意見をお聞かせください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
スキヤネンさん、コメントありがとうございます。
シェアザストーリーの14を4口ですか−、スキヤネンさん、一口分けて〜(笑)
キャロット、活躍馬が出るのはありがたいですが、大抽選時代になってしまいましたね。
シェアザストーリーの14は、柔らかいので、私はまずは芝で試すと思いますよ。
ダートは、その時点での判断でしょうね。
まあ、パワーもありそうなので、ダートでも行ける感じなんですけどね。
できればこの馬には芝で走って欲しいですね。
スターペツミツコの14・・・うーん、我々今年はダート狙いだったので、この馬に出資出来なかったのは不覚です(笑)
でも、シェアザとはタイプが違うので、シェアザはまた別な夢がありますので、私は良いチョイスだったと思います。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(さいもんさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは。 診断レポートありがとうございました。
何時もながらとても楽しみにしていましたが、今年も参考にさせて頂きました。
私は昨年最優先でプロフェットが当たっていたので今年は×なしでしたが、最優先抽選でメジロシャレードが当選、一般ではココシュニックはハズレ、マチカネホレルナヨが当選でした。
一般募集が始まって残口があれば、スナップショットかカドリーユを検討中です。
来週は楽天馬さんと共通の愛馬マッサビエルが神戸新聞杯に出走して来ますね!
チャレンジャー精神でレースに望んで貰いたいと思います。          
それでは、また(o・・o)/~   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
さいもんさん、コメントありがとうございます。
レポート、参考にしていただいて幸いです。
ココシュニックの14、マチカネホレルナヨの14、いずれもリストアップしていた馬達ですが、逃すとどうして一次からいかなかったんだろうって思いますね(笑)
マッサビエル、神戸新聞杯は残念でしたが、菊花賞で良いところを見せて欲しいですね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(さつき8着さんのコメント)
楽天馬さん、こんにちは。一年ぶりになります。
キャロットクラブ1歳募集馬の抽選結果が届きましたね。
楽天馬さんは散々な結果となってしまったようで、大変ですね。
私も2015年度の出資馬が確定しました。以下の1頭です。
最優先:スターペスミツコ の2014 ○(前年度最優先×なし)
一般 :カラベルラティーナの2014 ×(母優先なし)
私は今年はどの仔に出資するか本当にめちゃくちゃ悩みました。

と同時に、私も今年は最優先での×取りは不要だったのです。
その理由は、来年、クリソプレーズの2015(父ディープインパクトの牝)に申し込む事を想定しているからです。
母クリソプレーズに出資していたので、母優先権があるんですよね。
だから、今年は×は不要で、何かしら1頭か2頭出資したかった訳でした。
最優先に話を移しますが、本当にめちゃくちゃ悩みました。 

私は出資したアロンダイトとクリソライトの活躍からダート馬が好きになっています。
そこで、7月の予定リストを眺めた時は、スターぺスミツコに申し込みたいかな、と考えていました。
その一方で、大切は友達がシェアザストーリーに申し込む、と話していたので、 私もシェアザストーリーもいいな、と思っていました。
そして、いざ募集および申し込み状況中間発表が始まってからが本当に悩みました。

上記2頭に加え、カラベルラティーナとディアデラノビアも良く見える上、 票読みからも4頭とも当選できそうな可能性が出てきたので、これら4頭で悩みました。
その後、上記とは別の20年以上の付き合いがある友達に相談したり、 キャロットクラブに電話して社員さんに相談したりして、 結局は第一印象から本命だったスターぺスミツコにした訳です。
結論を出すまでは本当に長かったです。
あとは当選したら儲けもの、くらいの感覚で、一般でカラベルラティーナも申し込みました。
私自身は、最優先のスターぺスミツコさえ当選してくれれば大満足と考えていた訳です。

そして、迎えた抽選結果当日。 結果を見たところ、スターぺスミツコに○がついていました。
いやー、正直ホッとしましたね。 それからじわじわとうれしさがこみ上げて来ました。
本当に大満足の結果を得る事ができました。
ところで、楽天馬さんもギリギリまでスターぺスミツコに申し込もうとしたんですよね。
そこで楽天馬さんにお願いがあります。
楽天馬さんはどういう理由から、ステーぺスミツコを選んでいたのでしょうか。
私は、血統、厩舎、馬体、全てにおいて満足して申し込んだつもりです。
よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
さつき8着さん、コメントありがとうございます。
スターペツミツコの14、出資したんですかー・・・う、う、うううう、羨ましい。
なんと私が今年一番、ほ、ほ、欲しかったスターペツミツコに出資しちゃったんですね(笑)
スターペツミツコの14を選んだ理由は、馬体は申し分ないのはもちろんなんですが、何よりこの馬の雰囲気ですね。
”孤高”って感じが好きだったんですよねー。
周りの馬と自分とは違うっていう、プライドみたいなものを持っていそうで、それが愛馬だったフィスティーワナーに重なりましてねー。
いやあ、これは欲しかったなー(笑)
同じような雰囲気を感じたのがココシュニックの14ですが、こちらは牝馬でしたし、芝馬だと思いましたので、やはりスターペツミツコの14は良く見えました。
これと、さつき8着さんも希望したカラベルラティーナの14は、ダートで味がありそうですよねー。
ということで、またコメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、まだまだコメコメたまっていますが、徐々にアップしたいと思います。
また、コメント待っています。
posted by 楽天馬 at 19:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
楽天馬さんもデータの2014に行ったんですね。ご一緒出来るかと思ったのですが落選してしまったようで残念です。私は幸い当選してなんとか出資馬ゼロは免れました。
また二次募集でフローリッドコートの2014にも行きました。これはもう少し様子見したかったんですが残口が無くなってしまい仕方なく。ほんとキャロットは様子見が出来ないクラブになってしまいましたね……。
もう残口ある馬が残り二桁切りそうで隠し玉が残っているのかと勝手な心配をしてしまいます。いつも隠し玉楽しみにしているので残っているといいなあw
Posted by アルキメデス at 2015年10月11日 18:07
楽天馬さん、こんにちは。
ご丁寧なコメコメ、ありがとうございました。

リュラのデビュー戦、残念でしたね。ヒストリックスターの14の全姉のレース、注目していました。
スタートも普通に出ましたし、道中も力みすぎることもなく、最後の直線でも一瞬、オッと思わせる脚を使ったように見えました。4着は大きく離してますし、今日は勝った馬が強かった。
体を大きく減らしていたのが気になりましたが、順調ならリュラの勝ち上がりも近いと思いました。

さて、ジンジャーパンチの14についてコメントいただきました、姉ルージュバックより体の線が細く、体質に心配ありとのこと。
ルージュも現状、体質の問題で狙ったレースを使えていないようですし、この母の産駒の共通の問題なのでしょうか。だとすると、妹も同じ悩みを抱えそうで、心配なところですね。
とはいえ、もう出資が決まってしまったので、たくさん食べて大きく成長してくれること、姉で癖を把握してもらって大竹師に上手く調整してもらうことを期待します。

では、またコメントさせていただきます。
★評価の公開も楽しみにしています。
Posted by ミントジュレップ at 2015年10月13日 00:02
楽天馬さん、おはようございます!

いつもコメント楽しみにしています。

今年の抽選会の結果は×なしなので、思い切った馬には行けず無難にいきました(笑)

で結果は
ディアデラノビアの14(最優先)○
ボルボレッタの14○
データの14○
マヒナの14○
となんと全部当選しました!

このラインナップはいかがでしょうか??

来年は×を取りに行きたい年なので思い切っていきます!!

でも今のキャロットクラブでは申し込みたい馬にいけないのでクラブ変更を考え中です(笑)

今週は愛馬マッサビエルが菊花賞に出走ということで楽しみにしています!
Posted by 馬けんさん at 2015年10月13日 09:55
楽天馬さん こんにちは!

共通の出資馬マッサビエルの菊花賞の出走が決まりましたね^^

このまま無事にゲートインまですすめてほしいです。

またメートルダールが見事に未勝利を突破してくれました。

まだまだ子供っぽい面がたくさんあり成長したら来年が楽しみになりましたね^^

私も1.5次の権利がありましたので申し込んでみました。

結果は
スナップショット14  ○
ヒシシルバーメイド14 ○
ハルーワソング14   ○
マチカネホレルナヨ14 ×

今後のこと考えて血統のいい牝馬を確保したくて参加しましたがヒシシルバーメイドとハルーワソングはまだ不安な点しかありません。
楽天馬さんの現時点での評価を聞かせてください。

これから寒くなるでしょうから、風邪などひかれませんように。

またコメントさせていただきます。
Posted by 買い物名人 at 2015年10月13日 11:37
楽天馬さん、こんにちは。一年ぶりになります。一年前にコメントさせて頂いた時の名前を忘れてしまったため、新たな名前でコメント致します。
今年度も楽天馬さんの評価を参考にさせて頂きました。本当にお疲れ様でした。
私は2015年度は最優先でリリサイド14、一般でベネディーレ14、アビラ14、ボルボレッタ14に申し込みしましたが、当選はボルボレッタ14のみでした。そのため、1.5次募集でクレヨンルージュ14とキスショット14に申し込みました。2014年度はクイックモーション、メートルダール、レプランシュ、エクディスに出資でき、大満足でしたが、今年度は一次募集では非常に厳しい結果となってしましました(何とか1.5次募集で2頭出資することができましたが)。来年は初めてのバツイチを活かしたいと思います。来年度も楽天馬さんの評価を楽しみにしていますので、お身体にはご留意してください。それでは、また。
Posted by tetsuya at 2015年10月18日 20:53
こんばんは。
先日コメントさせていただいた続きと言うか、
補足です。
スクミが出た馬への出資は、
完全に私の自己責任であって、
楽天馬さんへの非難のようなものは、
全くございません(^.^)
ただ経験アリなら、
それを教えていただきたいと思っただけです。
よろしくお願いいたします_(._.)_
Posted by ウマスキー at 2015年10月21日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック