2015年10月31日

楽天馬のコメントへのコメント(15/10/31)

楽天馬です。

先週のリアファルは、本当に素晴らしかったですね。
あと少しでキャロットの菊花賞2勝目でしたが、本当にわずかな展開のあやですね。
でも、この先に光を見いだせる一戦でした。
次走からは、重賞の連戦になると思いますが、大きなレースを勝てる可能性を十分に感じさせてくれました。
私も馬券も含めてしばらく追いたいと思います(笑)

さて、明日は天皇賞ですね。

私がギャロップの写真だけで勝手に評価したところでは、断トツに良く見えるのがラヴリーデイですね。
これは展開に左右されず、意表を突かれるようなケースでも最低馬券には絡みそうです。
1頭軸なら間違いなくこの馬でしょう。

エイシンヒカリもラブリーデイにはかないませんが馬体は良い感じです。
トモの後ろの筋肉に良い張りが見られます。
でも、ラブリーデイと逆転の可能性があるとすれば、かなり展開に恵まれた時ではないでしょうか。

それからイスラボニータも安定して良い状態です。
この馬は、レースが上手で先行して粘りこむことができますし、展開次第で馬券に絡む可能性が高そうです。
ディサイファも、馬体をすっきり見せて、出来は前走よりもさらに良さそうです。
これも展開次第で馬券に絡みそうです。

この4頭以外では、ラストインパクト、スピルバーグ、アンビシャス、サトノクラウン、ワンアンドオンリー辺りは、馬体を見ると走る体制はとりあえず出来ているようで、後は気持ち一つという感じでしょうか。
ディフェンディングチャンピオンのスピルバーグは、昨年の出来までには持ってこれていない感じですね。
この中では、アンビシャスがトモの甘さは残るものの馬体はすごく良くなっているように見えます。後は地力がどこまで伸びてきているかですね。
ワンアンドオンリーも、馬体は良くて、展開次第の感じですが、あまりにも展開に左右されすぎるので連軸にはできないですね。
この4頭は、当日の状態が余程良ければ2着候補、普通なら3着で押さえまでですかね。

これ以外の馬で、馬体に充実感みなぎるのはダービーフィズ。
勢いもありそうで、上位の馬が直線一気に出し抜かれるとしたら今回は意外とこの馬かもしれません。
これが私としては穴ですね。

あまりよく見えないのがショウナンパンドラ。トモがこけて見え、馬体の調整がうまくいかなかった感じに見えます。我らがステファノスもギリギリの馬体に見えますので、当日馬体が減っていないのを祈りたいですね。
まあ、馬券下手なので、あまり参考にしないようにお願いします(笑)

ということで、コメコメです、よろしくお付き合いください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(アルキメデスさんのコメント)
楽天馬さんこんにちは〜。抽選残念でしたね。
私は最優先リリサイド、一般アドマイヤセラヴィで抽選にすらならずに全滅。
早めの申し込みが仇となりました。
しかし、キャロットの人気の高騰ぶりは凄いですね……。
1.5次はデータに行きましたがこれも残口が表示されてしまっているのでちょっと戦々恐々としてますw
もう何頭か欲しいと思っているのですがそれは楽天馬さんの隠し玉を見てから決めようと思っているので今年も期待して発表を待ってます♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
アルキメデスさん、コメントありがとうございます。
アルキメデスさんも、今年の抽選は散々だったようですね。
我々もボコボコでした(笑)
1.5次は、データの14確保出来ましたか?
私達は、それもダメでした(笑)
でも、隠し玉、一応まだ残っていますので、しかるべきタイミングでアップしたいと思います。
また、コメントください。よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Nashwanさんのコメント その1)
こんにちは。 1.5次で応募して当選、お仲間になりました。
エピファネイアのお嫁さんになればなーと思ってます。
よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(Nashwanさんのコメント その2)
今晩は。 週末は土曜にラグビーワールドカップ、日曜に凱旋門賞を見に行きます。
トレブ3連覇なるでしょうか?コケる気がするんですがね。
さて、1.5次ですがスナップショット14当選、リュヌドール14落選でした。
ということで、お仲間です。よろしくお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
Nashwanさん、コメントありがとうございます。
Nashwanさんは、いつも行動範囲がすごいですね。
今年も凱旋門賞行くんですね。確か昨年も行っていたような。羨ましい限りです。
スナップショットの14がご一緒になったようで、よろしくお願いします。
Nashwanさんとご一緒と聞き、さらに活躍しそうな気がしてきました(笑)
凱旋門賞は、トレヴの三連覇はなりませんでしたが、それでも4着ですからすごい馬ですね。
どんな子供が生まれるのか、今から楽しみです。オルフェーブル辺りを配合してくれるとうれしいですが・・・あり得ないですね(笑)
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(消えない虹さんのコメント)
楽天馬さん、こんばんは。 募集馬の評価、ありがとうございます。
今年も参考にさせていただきました。
今年で閉鎖するとか…何らかの形で無理がない程度に続けていただければ嬉しいです。
続く限り、どのような形でもずっと見たいと思っています。
今年はどうしても欲しい馬が二頭。
トゥザヴィクトリーとアビラ。
最終的には最優先バツあり抽選になりましたが、 一縷の望みをかけてアビラへ。
結果は…全くダメでしたが。(汗)
ただ、本当に欲しい馬にいかずにちょっとの後悔も したくなかったので、今年はこれでよしとします。
一般は、 シェアザストーリー:〇 ケイティーズジェム:〇 セレブレイトコール:〇 ということで、シェアザストーリーが抽選を突破することができました。
ステイ産駒が初めてなので、どのように成長してくれるのか、 今から楽しみです。
そして愛馬だったジェムの初仔も母優先で。 縁のあったセレブレイトコールを含め、終わってみれば 最高とは言わずとも満足のいくラインナップになったかと思っています。
楽天馬さんの1.5次が良い結果でありますように。 またコメントしに来ます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
消えない虹さん、コメントありがとうございます。
いつも見に来ていただいて、本当にありがとうございます。
このブログを終えても、どこかでは、何かを発信していると思いますので、見つけた時にはまたよろしくお願いします。
今年の抽選は、消えない虹さんも思うような結果では無かったようですね。
でも、シェアザストーリーの14を確保出来たということですから、我々よりは良いですよ(笑)
我々の抽選は・・・全敗ですからね。抽選にならなかった馬しか確保出来てません(笑)
でも、縁ですよね、今年は縁が無かったと思っています。
ケイティーズジェム、セレブレイトコールと合わせた3頭ということで、良いラインナップではないでしょうか。
セレブレイトコールは、良いところに目を付けましたね。
これダートかもしれませんが、結構おもしろいと思いますよ。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(カズさんのコメント)
こんにちはカズです。 今年のドラフト凄い事になりましたね。
カズ厩舎は、最優先でべネティーレ、母馬優先でアマルフィターナとリーチコンセンサスの3頭は出資することは出来ましたがカメリアローズをはずしてしまいました。
母馬優先制度がなかったら大変な結果になっていたでしょう。
このままだと来年以降心配になりますね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
カズさん、コメントありがとうございます。
すごい3頭も獲ったんですね。
我々はその中の1頭も獲れなかったのに〜、羨ましー(笑)
いやあそのとおりで、母馬優先ないと本当にきついです。
母馬優先を思いっきり利用しないと本当に良い馬を複数確保出来ないですね。
今年もルージュバック、クルミナル、アヴニールマルシェ、シャイニングレイ、そしてリアファル等々たくさんの馬がクラシック戦線を賑わしましたので、来年以降もさらに厳しそうです。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(こうじさんのコメント)
楽天馬さん、こんにちわ シーザリオ大好き、こうじです
1.5次もすさまじい人気でしたね ほとんどが満口になってしました。。。
これでは隠し玉は存在しなくなってしまいますね。。。
キャロットは、ラドラーダ、シーザリオ、ヒストリックスター、マヒナを確保できました
ラドラーダは母優先最優先、シーザリオは母優先で確保、ヒストリックはここまで人気がないとは思いませんでした
DVDで伸びやかに歩いている姿が印象的で、でも×がないから厳しいかなと思ったら、一般抽選で確保できました
やはり高額なのがネックになったのでしょうが、一発期待できるのでは?と思っております
もうキャロットは母優先がないとうまく確保できないクラブになりました
母優先があっても今後は最優先を使わないと確実ではないでしょう
特に再来年は×が大切になりそうですね
楽天馬さんも来年どうするか難しいですね。。。
キャロットは今年はエピ、ハープが引退して厳しいかと思ったら、神戸新聞杯でリアルスティールを破ったり、やはり勝つクラブですね
今後も人気は衰えないのでしょうね。。。
東京はだいたい好きな馬を確保できます
一次で埋まるのは五頭くらいです
そういった意味では希望に沿えるクラブと考えます
ただ、キャロットやシルクと違って、直接ノーザンが関与しているわけではないので、 馬の質は二クラブにはどうしても劣ってしまいます
山本オーナーの繁殖次第なので、今後良質な繁殖牝馬が手に入れば、いい馬と巡り合えるかもしれません
今はエリモピクシーとレッドにゆかりのある繁殖牝馬が主体で、あまり目玉がいない状況です
数勝する馬と巡り合うことはできると思いますが、なかなか重賞を勝つような馬とは巡り合えないかもしれません
これからどうなっていくのか、それはオーナー次第と思います
すぐに埋まらない、じっくり考える時間があるのは、僕は魅力的だとは思っています
最近はシルクも人気ですから、たくさんのクラブに入って、考えるのが一番いい気がします
僕は社台にも手を出しました リトミックダンスに期待しています!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【楽天馬のコメント】
こうじさん、コメントありがとうございます。
キャロットの人気は衰え知らずですね。
まあ、本家にリーディングで勝つなんて信じられないことですからね。
隠し玉は、まだ存在しますが、今年は1頭になるかもしれません。
それにしてもすごい馬ばかり確保しましたね。
エースクラスばかりではないですか。
買い方うまいなー。
こうじさんは、東サラとキャロットに入っているんですね。
シルクもよく知っているようですので、各クラブの特徴などコメントで教えてください。
我々も、キャロットだけで頭数を確保する限界を感じ始めています。
複数クラブをかけもちするのが当たり前の時代になってきたのかもしれませんね。
また、コメント待っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで、皆さん、コメントありがとうございます。
まだまだコメコメできていないコメントがありますが、また徐々にアップしていきます。
引き続きコメントよろしくお願いします。
posted by 楽天馬 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428843268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【キャロットクラブ2015年募集馬診断レポート】
管理人である楽天馬の独断と偏見によるキャロットクラブ2015年募集馬の診断レポートですので、参考程度にご覧ください。
1.フラニーフロイドの14
2.ジンジャーパンチの14
3.ラドラーダの14
4.リュヌドールの14
5.イグジビットワンの14
6.メジロダーリングの14
7.ラクカラチャの14
8.シーズンズベストの14
9.ディアデラノビアの14
10.スナップショットの14
11.キューの14
12.ピューリティーの14
13.マイティースルーの14
14.ヒシシルバーメイドの14
15.アドマイヤセラヴィの14
16.クレヨンルージュの14
17.ポトリザリスの14
18.メジロフォーナの14
19.エンシェントヒルの14
20.リッチダンサーの14
21.スターぺスミツコの14
22.ティフェンの14
23.ボルボレッタの14
24.カスタリアの14
25.フェルミオンの14
26.フォルテピアノの14
27.モンプティクールの14
28.トキオリアリティーの14
29.カドリーユの14
30.シャンスイの14
31.グリッターカーラの14
32.ハンドレッドスコアの14
33.ケイティーズジェムの14
34.テイクワンズアイの14
35.ヴェラブランカの14
36.クリンゲルベルガーの14
37.ドレスデングリーンの14
38.カラベルラティーナの14
39.Sweet Dream Babyの14
40.パーシステントリーの14
41.レーヴディマンの14
42.ジャッキーテーストの14
43.トゥザヴィクトリーの14
44.シーザリオの14
45.データの14
46.リリサイドの14
47.ココシュニックの14
48.シェアザストーリーの14
49.グレイトフィーヴァーの14
50.ヒストリックスターの14
51.リーチコンセンサスの14
52.パーフェクトジョイの14
53.インパクトゲームの14
54.マルティンスタークの14
55.シンハリーズの14
56.アマルフィターナの14
57.ペニーホイッスルの14
58.エポキシの14
59.スルーレートの14
60.ポロンナルワの14
61.ハルーワソングの14
62.マチカネホレルナヨの14
63.ヴァリアントレディの14
64.フローリッドコートの14
65.エルダンジュの14
66.ヴァイスハイトの14
67.シーズアンの14
68,ベネディーレの14
69.ウエストコーストの14
70.キスショットの14
71.マヒナの14
72.カメリアローズの14
73.ラフィントレイルの14
74.メガクライトの14
75.アビラの14
76.キャンパスライフの14
77.メジロジョーンズの14
78.セレブレイドコールの14
79.ブルーメンブラットの14
80.メジロシャレードの14
【キャロットクラブ2014年募集馬診断レポート】
キャロットクラブの2014年募集馬(2013年産)の私なりの診断レポートです。
1.ジンジャーパンチの13
2.オールザウェイベイビーの13
3.クイックリトルミスの13
4.ケルアモーレの13
5.オーベルゲイドの13
6.モンローブロンドの13
7.ドルチェリモーネの13
8.キューティーゴールドの13
9.ヒカルアモーレの13
10.エンシェントヒルの13
11.ラドラーダの13
12.モンプティクールの13
13.コーレイの13
14.リーピングキャットの13
15.ヴィアンローズの13
16.アネモティスの13
17.エカルラートの13
18.ラズベリータイムの13
19.イグジビットワンの13
20.カニョットの13
21.バイラオーラの13
22.プリンセスカメリアの13
23.カラベルラティーナの13
24.トレッビアーノの13
25.クロノロジストの13
26.クレヨンルージュの13
27.サイレンスギフトの13
28.ハルーワソングの13
29.メガクライトの13
30.リッチダンサーの13
31.マイティースルーの13
32.クレヴァリーの13
33.フェルミオンの13
34.ファ-ストチェアの13
35.アウトオブタイムの13
36.アドマイヤサンデーの13
37.ヒルダズパッションの13
38.レディドーヴィルの13
39.シンハリーズの13
40.レーヴディマンの13
41.シーザリオの13
42.ディマクコンダの13
43.ルミナスグルーヴの13
44.マクダヴィアの13
45.ジュモーの13
46.ディアデラノビアの13
47.ヴェラブランカの13
48.ブルーメンブラットの13
49.ジュピターズジャズの13
50.ササファイヤーの13
51.フォルテピアノの13
52.クリソプレーズの13
53.リーサルヒートの13
54.ココシュニックの13
55.ヒストリックスターの13
56.カメリアローズの13
57.ガヴィオラの13
58.キッズトゥディの13
59.リリサイドの13
60.ワイオラの13
61.マンボスルーの13
62.リーチコンセンサスの13
63.ムガメールの13
64.ダンスザクラシックスの13
65.ミスエアクラフトの13
66.ブロードアピールの13
67.マチカネホレルナヨの13
68.ファーレサルティの13
69.リードストーリーの13
70.マギストラの13
71.シャンスイの13
72.スキッフルの13
73.ジューンアナガリスの13
74.レストレスハートの13
75.クリンゲルベルガーの13
76.プルーフオブラヴの13
77.イサドラの13
78.スターリットラヴの13
79.ムービングアウトの13
80.クルソラの13