楽天馬のコメント

2015年12月20日

リオンディーズが朝日杯FSを制覇!!!

楽天馬です。

いやあ、リオンディーズがやってくれましたね−。
本当に強かったなー。
ゴール前は思わず声が出ました。

ミルコ・デムーロの好騎乗はもちろんですが、ゲート内で少しチャカついている映像が見えましたし、その影響からかスタートから行き脚がつかず、道中は最後方の位置取り、比較的流れていたのでそこは救いでしたが、スローになっていたら致命的な感じの位置取りでした。
コーナーに入ってからも外目をまわらされて、最後のコーナーから直線向いた時には大外の最後尾でしたね。
この時は一瞬惨敗を想像しました(笑)

でも、そこからが頑張りましたね。
エアスピネルも、武騎手が相当脚をためてためてから追っていたので、リオンディーズはこの馬にはまず追いつけないな〜と一瞬思いましたが、本当に最後の最後で交わした時には、うれしかったなー。

我々のチームとしても、2歳GIはトールポピー以来、本当にうれしいうれしい久々の勝利です。
アルフレードを隠し玉に指名して、出資をできなかった時には、もう朝日杯は縁がないかもしれないと思いましたが、こんなうれしいことが起こるんですね。
だから一口はやめられません(笑)

今日は、風邪気味で咳がとまらない状態なのですが、どうしても勝利の美酒を味わいたいので、ビール一缶だけ飲んで寝たいと思います(笑)
本当に超うれしー!!!
馬券も三連単でちゃっかりいただきました。

っと、それから今週もゴットフリートなどキャロット馬が何頭か優勝したわけですが、その中でエスティタートのつわぶき賞の勝利は、見事でした。危なげない勝ちっぷりで、この勝利はクラシックにつながる勝利と言って良いと思います。
次走は、重賞に再チャレンジかと思いますが、注目したいと思います。
そして、エールデュレーヴが新馬勝ちしました。
出資者の皆さん、優勝おめでとうございます!!!
この血統はやっぱり日本の競馬に適性があるんですね。
430キロ台の馬体ですが、走り方を見ると、まだ頭が高めではありますが、直線はしっかり伸びていました。次走も楽しみですし、全妹も期待してよいと思います。
posted by 楽天馬 at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 【キャロットクラブ馬情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
リオンディーズのG1勝利おめでとうございます。それにしても強い勝ち方でした。エピファネイアとはタイプが違いますね。鞍上もデムーロを確保してるし、キャロットの悲願、ダービー勝利を実現するのはこの馬かもしれません。
Posted by Nashwan at 2015年12月20日 18:19
楽天馬さん、リオンディーズ!
朝日杯FS優勝おめでとうございますm(__)m!
さすがにエアスピネルの勝ちパターンかなと
思っていましたが、キッチリと差し切りましたね
やっぱりここ一番は良血の力ですね!
来年がすごく楽しみですね、羨ましいです。
ところでキャンパスライフの14が一気に満口に
なってびっくりしています。何があったって感じです(笑)
来年のキャロットの募集馬は私も気合を入れて
望みたいです、×2を活かします
楽天馬さん、体調を崩しているみたいですが気を付けてください。
Posted by イースト at 2015年12月20日 18:57
はじめまして、リオンディーズ優勝おめでとうございます!
ずっと拝見させてもらってたのですが、楽天馬さんがこのブログを休止?する前にご挨拶を…

キャロットでずっと未勝利馬を引き当ててたのですが、メートルダールでいきなり2勝もさせてもらいました。
これも楽天馬さんや他のブロガーさんたちのおかげですo(^-^)o
葉牡丹賞の後はクラシックでもいい勝負するのでは、と1人で盛り上がってましたが
今日のリオンディーズを見て夢儚く(笑)

でもメートルダールも楽天馬さんとご一緒で心強いのでよろしくお願いします。

ますますのご活躍を…
Posted by メートルだーる at 2015年12月20日 19:15
こんにちは、一口一年生です。
リオンディーズ朝日杯FS制覇おめでとうございます。
キャロットの馬がG1を勝つと嬉しいですね!
そして、自分の愛馬エスティタートもつわぶき賞で見事2勝目をあげてくれました。この感動と嬉しさを味わえたのも、一口馬主をやるきっかけを作ってくれた楽天馬さんのおかげです。本当に感謝、感謝です。ありがとうございます!今週はもう一頭の愛馬チーフコンダクターのデビュー予定です。エスティタートに続いてくれると最高なんですが、まずはレースを無事に終えて欲しいです。
Posted by 一口一年生 at 2015年12月21日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック