楽天馬のコメント

2017年01月09日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
というか、2年ぶりのアップですね。
皆さん、覚えてくれてるでしょうか。
特段、新たな情報もないのですが、久しぶりにアップしてみました。

昨年は、仕事が殺人的に忙しくて、仮にブログを続けていても、特に夏はとても診断レポートなどに手が回る余裕はありませんでしたので、休止で正解でした。募集馬ツアーも、ドタキャンしたくらいです(笑)

今年は、どんな年になるかはまだわかりませんが、人事異動などがあれば、もしかするとブログ再開が見えてくるかもしれません。(今の職場では、いっぱいいっぱいですので・・・)

ちなみに、新たなブログをスタートする際は、いつものことではありますが、タイトルだけは先に決めてあります。

タイトルは、
『楽天馬の一口馬主王を目指せ!』

なんかどこぞのマンガに完全にこっかってしまってますが(笑)

まあ、タイトルはともかく、とりあえずまずは新年のご挨拶まで。

再開する時は必ずこのサイトでお知らせしますので、皆さん、その時はどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

折角ですので、ひとつだけお知らせです。
今年、我々のチームは、ジュモー、ブロードピーク、アドマイヤキラメキ、シーザリオ、ブルーメンブラット、ラフォルネジュルネ、アレキサンドリアの過去最多7頭に出資しています。

この頭数になったのは、一昨年の全頭抽選惨敗を踏まえ、今年からメンバーの相馬眼のXさんが、キャロ会員になり、チームとしては2馬力になったためです。まあ、シルクや東サラに入る選択肢もありましたが、とりあえずこちらを選びました。

実際に抽選に外れはしましたが、エピカリスやレイデオロなど一昨年出資を申し込んだ馬達は活躍しており、単に機会に恵まれなかっだけと判断した結果です。

でも・・・果たして、うまくいくのでしょうか(笑)
7頭のうち4頭勝ち上がれば、"勝ち"、それ以下なら"負け"ですな(笑)

ということで、また、たまにアップしたいと思います。ではでは。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 楽天馬 at 22:09| Comment(27) | TrackBack(0) | 【楽天馬のコメコメ他】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お待ちしておりました!
これからもたまにでもいいのでお願いします^_^
Posted by わっしー at 2017年01月10日 12:08
楽天馬さん、お久しぶりです

もう更新はないのかな…と思いつつも、「お気に入り」からは外さず、たびたびチェックだけはしておりました

また読むことができてうれしいです。


楽天馬さんのレポートなしで選んでみましたが、昨年のドラフトは

8バロネスサッチャー
9リッチダンサー
27ヴィアンローズの3頭です。

お時間ある時にお見立てを聞かせていただければ幸いです。

昨年はバウンスシャッセ、アルフレード、マッサビエルと[「米櫃」が立て続けに引退となり、
期待していたエールデュレーヴ、グラニーズチップスも現状イマイチと苦しい懐状況です…笑
Posted by 陽愛 at 2017年01月10日 18:29
楽天馬さん
おひさしぶりの更新ありがとうございます
たまに覗いていた甲斐がありました

ブログ再開を楽しみにお待ちしております

しかし、近年の出資の難しさは、驚きですが、その中で7頭のラインナップとは恐れ入りました

今年は、第1に外れ、1.5次で外れ、悩んでいると全ていなくなってしまいそうと言う脅迫観念もあり、ミスティークに行きました

今のところ順調でホッとしています


それでは、またの更新をお待ちしています
Posted by ベルクロ at 2017年01月11日 08:02
おぉ〜久しぶりの更新。

更新されずとも過去の情報を幾度と確認させていただきました。
再開される折にはぜひお知らせください。

そして、シーザリオとアドマイヤキラメキ・・・いいですね。私はシーザリオにX無しで申込、撃沈しました。
Posted by DOUDAI at 2017年01月11日 15:56
楽天馬さん久しぶりです。ブログにコメントがあったのでうれしかったです。また、アップしていただけるのを楽しみにしています。
自分の出資馬マリアライトが引退しました。このブログを参考に出資したので、感謝しています。G1を勝つなんて夢のようでした。優勝パーティーにも参加できて、もうこれ以上はないかなと思っています。
京成杯にガンサリュートが走ります。今後はこの馬とレイズアスピリット、スピアザゴールド、アロマドゥルセが出資馬で頑張ってくれると思います。
またよろしくお願いします。
Posted by 中京君 at 2017年01月11日 16:52
明けましておめでとうございます。
カズ厩舎の15年産は、リーチコンセンサス、 アソルータ、ラフィントレイルの3頭だけです。15年8月に退職してからは、徐々に出資を控えていますが、一口生活は楽しく続いていますよ。
お互いに良い年になるように競馬を楽しみましょう。
ブログの複活を楽しみに待っています。
Posted by カズ at 2017年01月11日 18:26
楽天馬さん、あけましておめでとうございます。
以前、誤って呼び捨てにしてしまった者です。

何気なく久しぶりにブログを拝見したら更新されていたのでついついコメントさして頂いてます(笑)

本当にキャロットの抽選は激化の一途でここ3年程最優先に出資できていません、厳しいですね私は今回が一次募集全滅しました(汗)

お仕事、お忙しくされているようですが、自身のお体をご自愛いただき、一口馬主ライフをエンジョイしましょう!

たまにの更新、楽しみにしております。
Posted by のり氏 at 2017年01月12日 02:20
楽天馬さん、ブログ更新されてて興奮しました。多忙なようですがお元気そうで何よりです。昨年は一口馬主をやり始めて初めて楽天馬さんの診断レポートを参考にできずに出資馬を決めた年でした。不安だらけでしたがバツ2を行使してアヴェンチュラの2015に出資する事になりました。また楽天馬さんと同じ馬に出資できなくて残念ですが期待は捨てずにデビューを楽しみに待ちたいと思います。
ブログですが、一部の心ない輩は放っておいて無理のない範囲で再開して下さい。きっと多くの読者が同じ事を考えてると思います。勝手なお願いですいません。
本格的に再開される日を楽しみに待っています!
Posted by 385 at 2017年01月12日 15:30
復活を心待ちにしている一人です。
楽しみにしています!
Posted by 素人 at 2017年01月12日 22:30
楽天馬さんお久しぶりです!
といっても特にメッセージのやり取りをしてたわけではないですけれど・・・。
たまにブログが更新されてないかとチラチラみてましたが、漸くですね!!!
キャロ始めて5年になりますが前回、前々回と惨敗してます。(昨年は0頭、今年はビアンカシェボン、レースウィング、バイオレントハートの3頭です)
たまに覗きにきますので、たまに更新して頂ければ幸いです。お仕事頑張って下さい!
Posted by ぶ〜 at 2017年01月16日 20:18
楽天馬さんのブログ、再開を心から願っています。私がサラブレッドに接する教科書です。
ここ数年は年に1頭しか出資できていませんが、2年前はアダムスブリッジ、1昨年はシュペルミエール、昨年はエピカリスといずれも良い馬を選ぶことができたのも、全て楽天馬さんのデータと情報のおかげでした。本当に感謝しています。
くれぐれも無理の無い範囲で、時々で良いのでブログをアップしていただけると嬉しいです。
Posted by 練馬の馬好き at 2017年01月17日 18:25
楽天馬さんお久しぶりです 実は数日前まで座骨神経症を患い寝ていました。歳は取りたくないものだと実感した次第です
私の16年募集馬はジュモーの他にはピンクパピヨン、ヴァンドノワール、ピューリティーの3頭となりましたが最優先クリソライトのほかの5頭とも1時募集で落選してしまいました。
なので東サラでフェアリーバラード15、レッドファンタジア15、レッドメデューサ15、のディープ産駒3頭とスティゴールド、オルフェーブル産駒などを手に入れました。東サラはまだ角居厩舎のディープ産駒が残っていたりしますが、キャロットでは母馬優先のついている人気馬はバツイチでも獲れなくなってしまいましたね、17年度募集馬は東サラ中心になるかもしれません。
私の3歳馬ではミリッサは新馬勝ちしてくれましたが、フリーダムベルは1走もする事なく故障引退となり、キスミーダーリン、シルバーコンパス、シャイントレィルの3頭とも未出走のままです。なんとか秋までに1頭でも多く勝ち上がって欲しいものですが...
自分の事ばかり書いてしまいましたが、ブログの再会を心待ちにしています。仕事は勿論大切ですが、呉々も無理しすぎて身体を壊したりなさらないようにと思っています。
Posted by 当たるも八卦 at 2017年01月17日 20:56
こんばんは。
久しぶりにアップされているのが嬉しくてコメントしてみました。

7頭出資は凄いですね。
自分は、シェルズレイ・カニョット・フェルミオン・ビアンカシェボンの4頭出資です。
楽天馬さんと1頭も被っていないのが残念です。

また、アップがあるのを楽しみにしています。
Posted by 96 at 2017年01月18日 23:15
わたしはノヴェリスト、ロードカナロア、ヘニーヒューズ産駒に1頭ずつです。
タートルボールは悩みましたね。
いくならアレキサンドリアでしたけど。
ノヴェリストはヴァイスハイトにいきました。
みんな順調に育つといいですねー
Posted by かつ太郎 at 2017年02月04日 14:03
お久しぶりです。お忙しいのですね。お体お大切に頑張って下さい。
久々のアップ見れてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
Posted by マサヤン at 2017年02月08日 00:16
一時休止の折りにどこかでご挨拶を…
と、思いながらズルズルと時間が過ぎてましたが、思いがけずアップを目にいたしましたので♪
毎年出資馬選びの際には本当に、コッソリとお世話になりました。
ヴィグラスムーヴをバカラのグラスと評していただいた時は嬉しかったです。
活躍は私どもの手を離れてからですが。
今はデイーパワンサと、今年はナイルデルタがご一緒のようで、活躍を楽しみにしています。
楽天馬さんはお忙しい日々を送ってらしたみたいですが、くれぐれもお身体を大事に頑張ってください。
ブログの復活を心待ちにしております。
Posted by 仁川のマーク at 2017年02月14日 19:26
ものすごく久しぶりに来てみたら…
新年の挨拶が(笑)

当時は良く参考にさせていただきました。
再開を楽しみにしています(^O^)/
Posted by サラリー at 2017年02月26日 16:50
お久しぶりです。
復活お待ちしておりました、これからも
よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by イースト at 2017年04月11日 00:06
お疲れ様です。
お久しぶりです、復活お待ちしておりました
よろしくお願い致します。
Posted by イースト at 2017年04月11日 00:10
お仕事ご苦労様です。
久々にブログ書き込まれていて嬉しくコメントさせていただきました。

お体に気を付けて、また再開されるのを楽しみにしてます。

出資馬が一緒になった時は、よろしくおねがいします(^^)
Posted by おおちゃん at 2017年04月13日 15:12
時々、見に来てたのですが
また見られて嬉しいです

新しいブログ楽しみにしています
Posted by てっちゃん at 2017年04月13日 16:44
ご無沙汰しております!
楽天馬さんがブログ更新をやめられてから、訪れることのなかったサイトでしたが、たまたまスマホのお気に入りに残っていた名称に触ってビックリしました。
お元気でしたか。
連絡の取れなかった友人に会えた感覚といいますか、とにかく嬉しいです。
私もキャロットは続けていますが、昨年はヒルダズパッション15、一昨年はリリサイド14を落選し、失意の中シルクの門を叩いてしまいました。シルクの充実度はすごいですし、抽選枠がありますしね。結果が出るのは今年の2歳からなので、どうなりますか。
また時々見にきますので、気が向いたら書き込みをお願いします!
Posted by ルーディー at 2017年06月06日 21:19
お元気でしょうか?募集馬の季節が来るとここに足を運びます。またいつの日か再開されることを期待しています。
Posted by どん at 2017年07月18日 09:37
こんばんは
今年も分析やらないんですか?
やるなら楽しみにしてます
Posted by かつ太郎 at 2017年08月19日 21:06
楽天馬様

ご無沙汰しています

年末の更新から募集の時期は気にしていましたが、ブログ名が変わりましたね!

始動楽しみにしています。

ダービー馬も誕生して、更に馬選びが難しい倶楽部となってしまいそうですが、やはりこの時期の気分の高揚はこの趣味ならではの楽しみです。

楽天馬さんのご意見を是非伺いたいのですが、ジャスタウェイを種牡馬どの様なタイプと思われていますでしょうか?

今年の募集馬を見ると価格からあまり期待されていないのかなと感じています。それでは復活の日を心待ちにしております。



Posted by ベルクロ at 2017年08月20日 00:32
こんにちは。ご無沙汰しています。
ブログ名が更新されてますね。たまには見に来てみるものです。
そろそろカタログが届く頃で、ネットの中は大騒ぎで、個人的にもウキウキしてしまいます。

今年はバツ2持ちなので、人気どころに行きたいと思っているところです。ただ、相変わらず馬体を見る目がないので、PDFカタログを見ても、イマイチピンと来ません。昨年はヒルダスパッションにビビッと来たんですけど。(抽選で外れて随分落ち込みました)
これも縁ですよね。

ブログ楽しみにしています。よろしくお願いします。
Posted by ルーディー at 2017年08月24日 17:14
こんにちは!

キャロットの募集の季節になり、なんとなく覗いてみたら復活されていてうれしくなりました。

一口馬主を初めて約20年、キャロットに入会して10年になります。

当初はこんなに大きなクラブになるとは思っていませんでした。

年々出資したい馬に出資できなくなってきましたがこれも運命だと思い続けています。

これからもできる範囲でいいのでブログを続けてください。

期待しています^^
Posted by 買い物名人 at 2017年08月29日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック